2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.07.09 (Sat)

幼魚 & 成魚移動


OJWSペア2幼魚移動

今日やっと>OJWSペア2幼魚を別水槽に移動しました。
朝は冷凍ブライン、夜は生ブライン給餌で十分な給餌では有りませんが、ペアのミルクが大分役に立っているのか大きささはまあまあのサイズです。

OJWSペア2幼魚移動

新JWS幼魚移動

こちらの新JWS幼魚は数少ないと思って小振りの水槽に移動しましたが、掬ってみると思った以上の数がいました。
OJWSペア2幼魚よりは数が少ないせいか個体の成長はこちらの方が若干早い様で、現在ほぼ同等に匹敵する大きさに迄達しています。

新JWS幼魚移動


OJWSペア⇔OJWSペア2 相互水槽移動

尚、今回仮説検証(適正水圧の水位で産卵する)の為H=45cmの水槽に居たOJWSペア2とH=50cmの水槽に居たOJWSペアを入れ替えてみました。
今後産卵位置を検証してみます。



しかし、今日迄幼魚と一緒にいたペアは体表が黒化しているせいも有りますが、いずれも体表の色がイリデセンスとか言う以前の色合いになってしまっていますね~。
特に新JWSペアの♂(プレミアムトラディショナルセルーリア)はあの綺麗な色に戻るのか心配なレベルです。
これにつていは、体着前、現在、しばらく経った後の体色の変化を別途記載したいと思います。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)

20:52  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

親魚は産卵子育てってやっぱり相当な体力使ってストレスも溜まるんでしょうねぇ(^^;;
ゆっくり休ませて回復させてやってください(^_^)
Chan Ryu |  2016.07.10(日) 09:04 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんにちは。(^ ^)
今、下の娘とファミレスに入り、上の娘の英検面接試験が終わるのを待っています。

おっしゃる通りペアは疲れていると思いますので十分休ませたいと思います。(^O^)/
こう |  2016.07.10(日) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/657-5d59d3b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |