2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.07.23 (Sat)

OJWS幼魚やや復調


OJWSペア2幼魚と一緒にしたOJWS幼魚ですが、調子を崩し餌も暫く食べなかったので痩せて体型も崩れ成長もピタッと止まってしまいましたが、ここ数日から体色が明るくなり餌食いも良くなって来ました。
やっと復調して来た感じです。

OJWS幼魚復調1

OJWS幼魚復調2

順調に育っていた頃は、特に目の大きさに対し体の大きさの比が通常の物より高い感じがしていましたが、今こうやって見ると目だけは成長しているのか、痩せたせいなのか、目が大きく頭でっかちの印象がします。

ここからどれだけ挽回出来るか、或は出来ないのか分かりませんが、健康に保ち育てるのみです。(^^)


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)






00:11  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

写真、右側の個体がそうなんですかね?
左はそうでもない気がしますが今後、どうなっていくのか期待しております。
ゴジラ |  2016.07.23(土) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

挽回できる部分はできる!できない部分はできない!でござる!(≧∇≦)(≧∇≦)

当たり前か(≧∇≦)

この時期の仔は自然と新陳代謝が高くなり成長が早くなるはずなので挽回の可能性は高いんじゃないかと思いますよ(^_^)
餌と水換え頑張って下さい(^_^)
Chan Ryu |  2016.07.23(土) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、調子が戻りつっ完全に復調すれば、まだまだ・・・・・十分に大きく挽回可能大。。。。。。。。。。。。。。これから、これから、良い親魚の仔大事に・・・
蕨の鈴木 |  2016.07.23(土) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

ゴジラさん、こんばんはは。(^^)

>写真、右側の個体がそうなんですかね?

下の画像右側も目が大きいですが、違います。
OJWS幼魚は上の画像中央と下の画像左です。
因みに他はOJWSペア2幼魚で、後で生まれたので比較的小さいです。

こうdiscus |  2016.07.23(土) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>この時期の仔は自然と新陳代謝が高くなり成長が早くなるはずなので
>挽回の可能性は高いんじゃないかと思いますよ(^_^)

挽回頑張ります!!(^^)!

>餌と水換え頑張って下さい(^_^)

やはり幼魚は換水が大事だと思います。
安定的に定期的に可能な限りほぼ毎日換水したいのですが・・・。
こうdiscus |  2016.07.23(土) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

蕨の鈴木さん、こんばんは。(^^)

>十分に大きく挽回可能大。これから、これから、

ありがとうございます。
気力が湧いてきます。(^O^)/
こうdiscus |  2016.07.23(土) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/669-8ec53b56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |