2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.08.02 (Tue)

OJWSペア2幼魚&OJWS幼魚の特徴

下の画像はOJWSペア2幼魚の画像ですが、このロットは皆こんなで円盤に近い感じでまだホリゾンタルラインが分かりません。
親から察すると幼魚時代はブリリアントに近いラインが出る筈ですが、これからどんな模様が出て来るのか、そして変化して行くのか楽しみです。(^^)

OJWSペア2幼魚

片や少し先に生まれたOJWS幼魚はバーチカルがあまり出ずホリゾンタルラインが出ていますが、独特の模様となっています。
規則正しい水平ラインとは異なり、ラインが途切れた虫食い状の模様となっていますが、デジャブな模様だな~と考えていると・・・思い出しました。

遠い昔に見たWB22幼魚がこんな感じに近く、体前半はベタ青に近かったのですが体後半はまさしくこんな模様でした。

OJWS幼魚

恐らく12cm位迄はこのままの模様で青とボディ基調色のコントラストが強くなり、それ以降は成長と共に虫食い基調色が徐々に埋まり、最終的にはベタ青になるのではないかと想像しています。(^^)


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)





21:54  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ベタですね〜(^_^)

ホリゾンタルがホリゾンタルではないラインが自分は好きだったりします(^_^)
特にドイツ系の三本線は昔から好きですね〜♪
Chan Ryu |  2016.08.02(火) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>ベタですね〜(^_^)

と言う事は、Ryuさんちのもベタ青になりますな。( ̄▽ ̄)

>特にドイツ系の三本線は昔から好きですね〜♪

もしかして額の方にバーチカルに入っているホリゾンタルラインの事ですかね。
(^^)
こうdiscus |  2016.08.03(水) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

ですね〜
でもこうさんちの魚より長く虫喰いを楽しめそうですよ(^_^)

三本線は最近のドイツ魚には見られなくなってしまいましたが昔はよくドイツ系を種に使った魚に見られた額の登るようなホリゾンタルです(^_^)
Chan Ryu |  2016.08.03(水) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/676-f23079fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |