2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.09.02 (Fri)

円形になって来たOJWSペア2幼魚と無棟藍になって来たOJWS幼魚

円形になって来たOJWSペア2幼魚

OJWSペア2幼魚の体型が円形になって来ました。
口から背びれにかけてのラインがなだらかなRならば、ひし形の体型で無くとも有りかも知れませんね。

円に近い形になって来たOJWSペア2幼魚

円に近い形になって来たOJWSペア2幼魚その2

因みに下の動画は是迄撮った中で最高の動画です。( ̄^ ̄)



最高に短時間でしょ。( ̄▽ ̄)

無棟藍になって来たOJWS幼魚


以前照明を使ってBV7幼魚の無棟藍化に成功しましたが、今回は特にそんな工程を施していませんが殆どOJWS幼魚だけがほぼ無棟藍になって来ました。
不思議ですね~。年中機嫌が良いんですかね~。(^^)

OJWS幼魚は無棟藍?


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)





22:36  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■何枚

凄く綺麗な子供達ですね〜 今何枚ぐらい飼育してるのでしょうか?
 |  2016.09.02(金) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

■Live Photos??

タップしなくても動くライブフォト(≧∇≦)
自分は軽いrが好き派であります!
真っ直ぐな鼻先をつまんで上げてベジェ曲線よろしくrが描けたらいいんだけどね〜(≧∇≦)
Chan Ryu |  2016.09.03(土) 07:10 |  URL |  【コメント編集】

何枚さん(お名前が分からないので失礼します)、こんにちは。(^^)

>凄く綺麗な子供達ですね〜 今何枚ぐらい飼育してるのでしょうか?

ありがとうございます。
幼魚は3ロット合計で90匹(枚)位/2水槽です。

平均30匹/ロット位で育てていますが、毎日換水出来るならこれ以上でも可能と思います。
私は通勤往復4時間取られるのでこの位の数の管理しか出来ていません。
(;^ω^)


こうdiscus |  2016.09.03(土) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんにちは。(^^)

>自分は軽いrが好き派であります!

私もです。(^^)
基本的に直線が好きと言っていますが、厳密に言うと大きくなだらかなRが付いている額が好きです。(←これが、パッと見、直線ぽく見えます。)
こうdiscus |  2016.09.03(土) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

■すみません

こうさん すみません あまりやり方が分からず失礼しました。 凄い数です。わたしも頑張ります
inda discus japan |  2016.09.03(土) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

indaさん、こんばんは。(^^)

>あまりやり方が分からず失礼しました。 凄い数です。わたしも頑張ります

indaさんだったんですね。こちらも失礼しました。
産卵した時、孵化した時、体着した時、少し幼魚が元気に大きくなっている時が結構楽しいです。
頑張って下さ~い。(^o^)/
こうdiscus |  2016.09.04(日) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/695-d9ee4da4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |