2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.09.04 (Sun)

【番外編】燃えない紙!?

カミさんが魚を焼く際に便利だと「燃えない紙」を購入しました。

使った結果はこんな感じです。

燃えない紙

私には、燃えている様にしか見えないんですが・・・(;^ω^)
控え目に言っても焦げてますよね~。

ま、上手く魚が焼けた様なので機能的にはまあまあなのかな~。

P.S.
因みに、山等に行って鍋が無い時に水を沸騰させる場合は、破れない程度の普通の紙に水を入れて火にかけるとお湯が出来ると聞いた事が有ります。
今度やってみようかな~。でも、カミさんに怒られそうなので止めます。覚えていたら来年子供の夏休みの研究でやってみたいと思います。(^^)


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)






00:13  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

水は燃えませんが紙は燃えますのでやってみる時は気をつけて下さいまし(≧∇≦)
Chan Ryu |  2016.09.04(日) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

クッキングシートなら直火を使わなければ燃えません
オーブンなら焦げるだけで燃えませんね
フライパン用とかオーブン用とか種類があり火力に合わせたシートがあると思いました。
直火でも水を張れば煮物が出来るシートもあります。
参考までに(^ω^)
クワモン |  2016.09.04(日) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>水は燃えませんが紙は燃えますのでやってみる時は気をつけて下さいまし(≧∇≦)

普通はそうですね。気を付けまーっす!(≧▽≦)
こうdiscus |  2016.09.05(月) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

クワモンさん、こんばんは。(^^)

>クッキングシートなら直火を使わなければ燃えません
>直火でも水を張れば煮物が出来るシートもあります。

はあ~。色んなシートが有るんですね。
知りませんでした。
参考にします!!(^o^)/
こうdiscus |  2016.09.05(月) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/698-2b71403a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |