2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.04.14 (Mon)

日本観賞魚フェア&ディスカスコンテスト

昨日4/13日本観賞魚フェア&ディスカスコンテストをゆきすこさんと見に行ってきました。
色んな魚がいましたが、ここでは私の好きな青系部門で気になった4枚の魚を紹介してみます。
(尚、本来の主催元で紹介すると思われますので、ここでは出展者名や獲得した賞等は特筆しません。)


 
【メガコバルト】
この魚は大型で20cm位あるそうです。(;・∀・)出展魚の中で大きさNO、1。健康的で発色も良く色んな人が画像を撮っていました。おでこと胸にも特徴が有り、他を圧倒する迫力が有りました。



【メモリアルブルー】
撮影下手の為、細長く写ってしまいましたが良い魚です。有名な魚の様ですが私はあまりそれは気にしません。
自分の物差しで判断するのみです。
青の発色が程良い感じです。



【ブルークレスト】
まさにネーミング通り、青の頂点にふさわしい魚体です。
暗線も無く良好な状態でコンテストに望めた様です。



【あっ種類が分かりません】
ブルーベリーかブルークレストだと思いますが、うっかり種類掲示プレートを写すのを忘れました。
バーチカル出まくりでしたが、状態が良ければ各要素のバランスが良いのでNO,1かもしれません。
実際に私も経験が有りますが、多分隣に自分より大きいメガコバルトがじっと見ていたのでバーチカルが出ているのでは?と思いました。(コンテストでは水槽の位置を変える事が困難ですが、可能であれば比較的小さい魚の隣に展示するのも手かも)



当日はゆきすこさんとも初めてお会い出来た良い一日でした。(^O^)/
多分あの方は来年か二年後にコンテストに出展するに違いない!( ̄▽ ̄)
自分もさっさと仔を採り、コンテストに出して見たい・・・かな~?

P.S.
会場で“ジェントル芦田”さんにお会いしました。何故か話しているだけでこちらが嬉しくなる不思議な方です。
ゴロゴロ~。ゴロゴロ~。職場にあんな人が居ればな~。( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
22:27  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

不明なお魚はブルーベリースペシャルになってましたよ(≧∇≦)
出品者は高名な方のようですね(≧∇≦)
胸ビレの長さが印象的でうちにも欲しいですね(≧∇≦)
こうさんのベリークレストに期待します
ゆきすこ |  2014.04.14(月) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、ゆきすこさん!(^O^)/
そうですか。やっぱりブルーベリースペシャルですか( ̄▽ ̄)
って今分かりました。(;^ω^)

さすがC社のカメラをお持ちだけの事が有り、するどい観察力ですね~。(^_^)

ベリークレスト!お~!考え付かなかったネーミング。
和訳すると ”とっても頂点” ですね(;^ω^)
こう |  2014.04.15(火) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

青の最高峰って感じです(≧∇≦)
ゆきすこ |  2014.04.15(火) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

玉の最高峰?も見たいです(^o^)丿
こう |  2014.04.15(火) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/70-1345625b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |