2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.09.10 (Sat)

秋なのかOJWSペア2産卵

ここ三日位、体調不良で会社も1.5日休んでしまい、ブログも更新出来ていませんでした。

今日も50%位しか復調していませんでしたが、お世話になった方の送別会が有ったので出社後、それに出席しましたが体のアルコール消毒が出来たのか80%位に復調しました。( ̄▽ ̄)
たまに気のおける仲間と一緒に居られるって、大切な事ですね。

と言う事で久々にブログを更新してみます。


酒を飲んで帰宅すると、OJWSペア2が産卵中(ほぼ終了間際)でした。
以前にも産みましたが、今回は徐々に深まって行く秋を感じました。(´ー`)



3ペアの♀の中でこのOJWSペア2の♀が一番大型で産卵数も多いので今後有効活用したいと考えています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)


00:55  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

夜の帰宅時には道端で鳴いている虫の声がしっかりはっきりとしてきて秋の訪れを感じますね(^_^)
とは言え昼間はまだまだ暑く汗だくになってしまうこの季節。
寒暖差も激しいのでお体大事にして下さい(^_^)

産卵ですか
うちのメス達も一足早い秋祭り…
産卵祭りの日々を繰り返しております(≧∇≦)
Chan Ryu |  2016.09.10(土) 06:46 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんにちは。(^^)

>寒暖差も激しいのでお体大事にして下さい(^_^)

ありがとうございます。そうですね。Ryuさんもご自愛下さい。

>産卵祭りの日々を繰り返しております(≧∇≦)

良い♀が揃っているご様子。後は♂育成待ちですかね。
 |  2016.09.10(土) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、OJWS2産卵良い結果だすね・・・・・卵も数が多いですね画面で300位ありそうですね、そうですね秋ですから食欲+子孫ですね。ところで、最近BV7の♀親は何年になりますか。・・・・・・
蕨の鈴木 |  2016.09.11(日) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

アルコール消毒は重要です(^^♪
無理のない飼育を心がけてくださいね。
それにしても多産ですね!
うちもそろそろ繁殖しようかなぁ・・・いや、やめとこう。まだ余裕がないです(笑)
そのぶん、こうさんの繁殖楽しみにしてます♪
ムツ大郎 |  2016.09.11(日) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

蕨の鈴木さん、こんばんは。(^^)

>こんにちは、OJWS2産卵良い結果ですね
>ところで、最近BV7の♀親は何年になりますか。・・・・・・

ありがとうございます。
実は半年前位に(多分新型)穴あき病にかかり、WB22と一緒に×になってしまいました。(;^ω^) 

残念ですが、通常のオキソリン系の薬では新型穴あき病に対し効かない無い様でした。換水を極力まめにするしか手が無い様なので以後気を付けています。現在は発症する事が無くなりました。
こうdiscus |  2016.09.11(日) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

ムツ太郎さん、こんばんは。(^^)

>アルコール消毒は重要です(^^♪

昨日のTVでも適度なアルコールは「快感や多幸感を得る」機能を担う脳内神経伝達物質ドーパミンの出が良くなると言っていましたので、少しアルコール摂取頻度を心持ち上げて行きます!( ̄▽ ̄)

>無理のない飼育を心がけてくださいね。
>それにしても多産ですね!
>こうさんの繁殖楽しみにしてます♪

ありがとうございます。
♂より♀の方が繁殖に関しては優秀ですね。楽しみにしていて下さい!
(^o^)/


こうdiscus |  2016.09.11(日) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/701-c58ed99b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |