2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.09.16 (Fri)

換水後食欲UP!タナゴの餌喰っとる。(;゚Д゚)

明日朝早く、認知症になった母の冬季施設預け入れ申し込みに久々に会津に行って来るので、先程全水槽の換水をしました。
三種混泳水槽の幼魚の活性が上がり、あまりに餌を欲しているので暫定処置として手近にあったタナゴ専用餌「ひかりタナゴ」を与えてみました。幼魚には少し硬い粒ですが、栄養価が高いのを知っているのか結構食べています。

因みに三種類(その他ブルーダイヤもいますが)を画像で示すと下記の様になります。

①.OJWS幼魚
②.OJWSペア2幼魚第一ロット
③.OJWSペア2幼魚第二ロット

当然親の遺伝もあるでしょうが、①はひし形に近く、②は円盤に近い形に育っています。

換水後食欲UP!タナゴの餌喰っとる。(三種混泳幼魚水槽)



このタナゴの餌は原料/成分表示を見ても分かる様にディスカス青系にとっては最高の適正餌の一つだと考えており、実はたまに与えています。(^^)

P.S.
<参考;タナゴの餌原料/成分は下記2015.12.09の記事に掲載されています。>
http://koudiscus.blog.fc2.com/blog-entry-501.html



にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)





23:52  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

もう会津に着いたかな?
ご苦労様です(^_^)

幼魚達、眼の赤味もしっかりと乗って健康そうだし餌の喰いも上々でこれからの成長が楽しみですねぇ〜
Chan Ryu |  2016.09.17(土) 06:48 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、お晩です。会津にいます。(^ ^)

個人的にはどの種類も赤目で有る事がウェイト高いです。
今オレンジ色の目をしている小さめの幼魚も暫くすると赤目になる予定です。

会津に来ると落ち着きますね〜。(^O^)
機会があれば来て下さい。
こう |  2016.09.18(日) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

いやいや、会津よりまずは東京におのぼりせねば!(≧∇≦)
ここで3連休とって行く予定だったのが行けなかったしね〜(^^;;
Chan Ryu |  2016.09.19(月) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、おはようございます。(^^)

>ここで3連休とって行く予定だったのが行けなかったしね〜(^^;;

台風が来ているからむしろ別の日の方が良いですよ。
と言っても最近赤道が近海にあるが如きの台風発生状況なので10月も怪しいですがね~。(;^ω^)

こうdiscus |  2016.09.20(火) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

■ルブタン コピー

>>多くの著名人が駆けつけたオープニングパーティの動画も必見。
ルブタン コピー |  2016.09.23(金) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/705-25eabd5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |