2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.09.21 (Wed)

【番外編】会津の車窓から。

世界の車窓から・・・では有りません。(;^ω^)
今回は家の用事なので会津に一応帰省したのですが、ゆっくりしていられなかったので車窓からの写真を掲載してみます。(^^)

これは鶴ヶ城・・・のお堀です。
武田病院の上の階から見るとお城が丸見えなのですが、道路からって意外と見えないんですね~。

鶴ヶ城のお堀
鶴ヶ城のお堀

ふと後方を見ると珍しい白いクラシックカーが追走していました。(サイドミラーに小さく写っています。( ̄▽ ̄))
オープンカーですね。
かなり雲行きが怪しいんですが・・・と思ったらやっぱり降って来ました。

自動でルーフが出るTypeでは無いのでどーすんのかなー?と思っていたら・・・

どうもしませんでした。( ̄▽ ̄)

雨でもオープン状態で走っていました。根性有るのか単に屋根も持って来ていないのか分かりませんが・・・。

白いクラシックカー
サイドミラーにクラシックカー

用事をすませ、実家に向かう途中で大内宿(の入口)を通り過ぎました。

私が中学生の頃は、この集落の道路は舗装がされて、トタン屋根の家が殆どで人などあまり通らなかったのですが、町おこしで砂利道にし、全て藁ぶき屋根にした結果、現在は大名行列が通った宿場町として有名になり観光バスが連ねて来る様になりました。
この村人達は貧しいコメ農家から一転、どの家も民宿を営む民芸品屋となり一気に裕福な村になりました。

大内宿・・・の入口( ̄▽ ̄)
大内宿の入口

この辺りは鶴ヶ城も比較的近く、湯野上温泉、芦ノ牧温泉、二岐温泉や塔のへつり、中山風穴洞等観光名所も有るので観光には持って来いですね。
あっ、一つ教えておきます。
地元の人に夕方以降に会ったら、挨拶は『お晩です。』です。
因みに丁寧に言う場合は『お晩でございます。』です。


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)





21:26  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■お昼です

こうさんの車には自動運転装置も付いてましたっけ??(≧∇≦)

田舎の風景も良いですね〜(^_^)
Chan Ryu |  2016.09.22(木) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>こうさんの車には自動運転装置も付いてましたっけ??(≧∇≦)

自動追尾機能とライン超え警報機能がたまたま付いています。(^^)

因みに画像は停止している時と、それ以外は画面を見ずに感で向きを変え、シャッターSWだけ押して後で画像をセレクトしていますが、ながらスマホの一種なので良い事では有りませんね。(;^ω^)

>田舎の風景も良いですね〜(^_^)

そうですね。田舎の風景は癒されますね~。(^^)

こうdiscus |  2016.09.22(木) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/706-ace489d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |