2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.09.22 (Thu)

ノーマークだった侮れない新JWSペア幼魚

OJWS幼魚やOJWSペア2幼魚と別の水槽に居る一番最後に生まれた新JWSペア幼魚が成長して来ましたが、これがなかなか侮れなくなって来ました。

新JWSペア幼魚2

画像を見ると凄く大きな幼魚に見えますが、まだ多分7cm位?なのではないでしょうか。

次は別の集団での画像です。

新JWSペア幼魚1

親と同等以上に育てられれば良いですね~。

因みに親の今日の画像です(10分位前に撮影)。

新JWSペア

♀が黒いですね~。(;^ω^)この♀はもうこれ以上成長しない感じですが、♂はまだ少しずつ成長している感じがしています。
背びれのフィラメントが又伸びてくればもう少し印象が良くなると思います。



にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)






23:49  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

いや〜、この子達非常に型がいいですね〜!
水質維持と餌やり愛情のこもったお世話の風景が浮かびます(^^)

目の真っ赤ですね!
あまりこだわる必要もないのですがバーチカルも綺麗です。

オス親もかっこいいのでフィラメント伸びるの楽しみです♪
ムツ大郎 |  2016.09.23(金) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

うちにもフィラメント伸びてきてるの居ますよ〜!
メスだけど!(≧∇≦)

幼魚達、順調に育ってきてるようですね(^_^)

そこでこうさんを見込んで……

オスが早く育つ方法を見つけてくださいな!(≧∇≦)
Chan Ryu |  2016.09.23(金) 07:02 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、新OJWSの仔なかなか立派に飼育され、体型等良好・・・・・この状態で大きく成長期待していますよ。
蕨の鈴木 |  2016.09.23(金) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

ムツ大郎さん、こんばんは。(^^)

>いや〜、この子達非常に型がいいですね〜!

ありがとうございます。
ムツ太郎さんの若魚には敵いませんが、成長するにが楽しみです。

>目が真っ赤ですね!

赤目は金目と比べると、やはり印象が異なりますので大事だと考えています。

>オス親もかっこいいのでフィラメント伸びるの楽しみです♪

ありがとうございます。
一度伸びたのですが、鰓をホルマリン消毒した時に切れちゃった様です。
フィラメントの有無も個体の印象を左右すると思いますので、注意します。
(^^)


こうdiscus |  2016.09.24(土) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>うちにもフィラメント伸びてきてるの居ますよ〜! メスだけど!(≧∇≦)

知っていまーす!(≧∇≦)  ♂の様な体型の♀ですよね。

>幼魚達、順調に育ってきてるようですね(^_^)

ありがとうございます。(^^)

>オスが早く育つ方法を見つけてくださいな!(≧∇≦)

①♀も育つ様に飼育すると♂も育つのでは無いかと考えています。
②若♂はペアリングした方が食欲が湧き、成長している感じがしています。
(^^)



こうdiscus |  2016.09.24(土) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

蕨の鈴木さん、こんばんは。(^^)

>新OJWSの仔なかなか立派に飼育され、体型等良好・・・・・
>この状態で大きく成長期待していますよ。

ありがとうございます。
期待して下さーい!(^o^)/
こうdiscus |  2016.09.24(土) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/707-f9e0f322

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |