2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.10.04 (Tue)

リペアリング


リペアリングしてみました。(←勝手に造語しています。英語ではmatching chageとか言う様です。)

新JWS♂&OJWS♀

♂;新JWS(トラディショナルプレミアムセルーリア)
♀;OJWS(OJWSペア2の♀)

このペアを作るつもりは全く無かったのですが、先程換水時OJWSペア2の勢力バランスが崩れ、♀が発情したのに対し発情しない♂が結構攻撃されていたので、逆パターンの新JWSペアの発情している♂を組合せてみました。

通常♀が居る水槽に♂を入れるのでしょうが、この♀が結構なサイズで強い感じがするので、♂の水槽に後から♀を入れてみました。
直後こんな感じです。



今一明確では有りませんが、オジギをしていますね~。
♀はブルブルしていますが、フル換水後なので水温は30℃有る為、今産卵しても孵化率は低いでしょう。
明日の夕方産むのがベターですかね~。

持ち魚の中では美男美女なので、やがて仔が採れれば美形が期待出来ると思います。(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)





21:57  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

良いなぁ〜がっつり発情してるオスが居て…
うちのもがっつり発情しないかなぁ〜
ま、うちのは置いといて…と(^^;;

いいRe:ペアですね〜(≧∇≦)
気圧も下がるだろうし近日中には産むんじゃないですかね(^_^)
Chan Ryu |  2016.10.05(水) 06:43 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、Prの組み合わせ良好ですよね、後は体着まで行けばOK.♂♀共に写真写り(美男・美女)いいですね。こうdiscusさん良いprお持ちなので当分繁殖に楽しめますね。期待していますよ・・・・・・・・
蕨の鈴木 |  2016.10.05(水) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>うちのもがっつり発情しないかなぁ〜

その内、きっとあの♂が仕事してくれますよ!(^^)

>気圧も下がるだろうし近日中には産むんじゃないですかね(^_^)

ちょっとだけ環境要素を変えてみました。次のブログで紹介します。

こうdiscus |  2016.10.05(水) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

蕨の鈴木さん、こんばんは。(^^)

>♂♀共に写真写り(美男・美女)いいですね。こうdiscusさん良いprお持ちなので当分繁殖に楽しめますね。期待していますよ・・・・・・・・

ありがとうございます。(^^)
鈴木さんの画像も待ってまーす!

こうdiscus |  2016.10.05(水) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/722-6df035b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |