2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.10.06 (Thu)

【水槽学】こうテク効果出ませんでした!( ̄▽ ̄) & 新JWS幼魚

こうテク効果出ませんでした!( ̄▽ ̄)

昨晩も、今晩もまだ産みません。
こうテクは効きませんでしたね。(^^)

これから これから

今回実施したこうテクは照明を明るめにして夜点けっ放しにすると言うものです。
光は魚を躁状態にし、繁殖欲を高める効果が有る様です。(これは何処かの文献にも少し有りましたが、それ以前の経験からそう感じています。)

↓ご参考2014.11.11掲載『産卵の条件』
http://koudiscus.blog.fc2.com/blog-entry-225.html

若干影響はあったと考えますが、魚の気持ちになるとこんな感じですかね~。(;^ω^)

♂「おっ!見た事無いべっぴんさんが来た!好み!よ~し!この気持ちをアピールしよう。オジギの術!」
♀「あっ!イケメンさんがオジギしてくれそう。せっかくだから私もオジギしようっと!」

と、一目惚れ同志がお互いの気持ちをアピールしあったのですが・・・

♀「産卵したいのはやまやまだけど、まだ卵が準備できていない・・・(T_T)」

と言う事で、♀の卵が熟し、♂の放精準備が出来る数日後(3~4日位かと思います。)には産卵すると考えます。(^^)
(だから多分明日も産まないでせう。(;^ω^))



新JWS幼魚

このペアの下の水槽に新JWS幼魚がいるので、一枚アップします。

新JWS幼魚

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)



23:26  |  【水槽学】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2016.10.07(金) 06:37 |   |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>女心と秋の空…ですな!(≧∇≦)

そうですね。又、産卵したくなるのを待ちます!(^^)

しかし、又あの変な書き込み(個人情報泥棒)が来ましたね。
多分自動書き込みか、他の誰かのPCから知らずに発信させられているのかもしれません。無視するのみですね。
 |  2016.10.07(金) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/724-ee57b51d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |