2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.10.12 (Wed)

ブログスパム対策結果 & 幼魚の様子

ブログスパム対策結果

【結果】
OK!全てのスパム(沢山のCM)はブロックされ来なくなりました。 良かった。良かった。(^^)

【対策内容】

・効果があったのは文字認証をONにすると言う事でした。

多分初期設定ではONになっていたと思いますが、コメントをくれる方の手間になるかと思い外していたのですが、今回のスパムは自動的に来ている感じがしたので、手動で無いと通過出来ない文字認証を追加した所、全てブロックされ来なくなりました。

・補足;その他の対策結果
一昨日位迄は、前回提示した方法でスパム対策をしましたが、FCブログでは1000文字分以内のIPしか拒否出来ない等の規制が有るので、暫くすると登録し切れないアドレスからのスパムが来てしまいました。
私のスパムの例では、暫定処置程度の効果しか有りませんでしたが、特定の個人が迷惑メールを出している場合はこの方法の方が効果が有ります。

今後のご参考になれば幸いです。(^^)


幼魚の様子


これだけでは絵が寂しいので本日の幼魚の様子をアップします。

三種混合幼魚水槽


新JWS幼魚水槽


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)





22:52  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

なるほど〜
参考になります!(^_^)
…って、うちのブログは何の対策もしてないけどスパムもコメも入らない閑散としたブログですけどね〜(≧∇≦)
あ!
お一人だけ毎回コメを入れていただける稀有なお方がいらっしゃいますね!(≧∇≦)

幼魚達綺麗に育ってますよねぇ
このまま素直に大きく育ってもらいたいですね(^_^)
Chan Ryu |  2016.10.13(木) 07:23 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>幼魚達綺麗に育ってますよねぇ
>このまま素直に大きく育ってもらいたいですね(^_^)

いや~特に平日の換水が思う様に出来ず、幼魚の成長にバラツキが出てしまっています。(;^ω^)
大きく育ってもらいたいですね~。

Ryuさんの幼魚、若魚は期待大ですねー!
こうdiscus |  2016.10.13(木) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/728-cc06be71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |