2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.10.14 (Fri)

リペアリングその後の様子

10/4にリペアリングした下記の組み合わせペアですが、最近も仲良くオジギ等を繰り返しています。

♂;新JWS(トラディショナルプレミアムセルーリア)
♀;OJWS(OJWSペア2の♀)

ちょっと前に給餌してしまったのでオジギはしていませんが、こんな感じです。

こんな感じ


遠近の位置関係で♂が♀より小さく見えてしまっていますね~。(^^)

産卵しないんですかね~。
いやいや、もうあれから10日経つので私の勝手な推測では1週間後位に日中♀だけが産卵活動を行い、夕方迄に♂が食べてしまったのでは無いかと勘ぐっています。

何か産卵筒に白い粒の後の様な物も有るので、可能性は有ります。

いずれにしても、気温も下がり現在水温は28.1℃、水質も適正水質に変化させ易くなって来たのでいよいよ産卵/放精させてみます。

目標;10月末迄 産卵~孵化


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)



22:43  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

月の引力を利用するなら今週末から来週中頃がチャンスなんですけどねぇ(^^;
良いペアなのでうまくいってくれると良いですね(^_^)
Chan Ryu |  2016.10.15(土) 06:33 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>月の引力を利用するなら今週末から来週中頃がチャンスなんですけどねぇ(^^;

そうですね~。(^^)潮見表か、釣り人用満潮/干潮表を見て・・・タナゴ釣りに行っちゃいそう。

>良いペアなのでうまくいってくれると良いですね(^_^)

ありがとうございます。
多分今月1回位は孵化するんじゃないかと思います。(^O^)/
(ノー天気と言うか前のめりになっている今日この頃です。・・・いつもか。)
こうdiscus |  2016.10.16(日) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/729-227f4d51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |