2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.04.19 (Sat)

種親用ブルークレスト♂&Ch-27♂の若魚時画像

種親用ブルークレスト♂&Ch-27♂の若魚時画像です。



今日は柏の自宅に帰って来ました。
現在ディスカス水槽は品川別宅に引越しして無いので、今日は以前撮った種親用ブルークレスト♂&Ch-27♂の若魚時画像をUPしてみます。(去年掲載した画像と違う向きで撮った画像です。)

1)奥側が現在ブルーベリー7♀とペアリングしているブルークレスト♂の若かりし頃の画像です。
 赤目でハイボディ、私の好きなひし形です。

2)手前がこれからペアリングに使用予定のCh-27♂です。
 ヒレにレースが無いスーパーブルーダイヤ系です。赤目でハイフィン、これぞひし形って感じの魚です。

私は子育てしたペアについて綺麗な体色を維持継続出来るスキルが無いので、こう言った画像をイメージとして残しながら次世代の魚を育てたいと考えています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
12:43  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

体型のコントロール(≧∇≦)
水深水質水流餌
体型をどの方向にもってくかこれそれぞれの好みですよね
同じ腹の兄弟で色々試すとよくわかりますが
水深や水流がかなりの部分を占めてるように感じます(≧∇≦)
パーツパーツは遺伝も必要ですが(≧∇≦)
ゆきすこ |  2014.04.19(土) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。

もう寝ましたよね?多分LINEだと着信アラームが鳴って起こしてしまうと思いますのでとりあえずこの返信コメントでお知らせします。

じっ実は本日ん?昨日の土曜日BV7の♂を芦田さんから購入させて頂きました。(;^ω^)

BV♀を購入する際に実はこの♂が一番気になっていたのですが、BC♂が使えそうになって来た為、BV♀にしたと言う経緯が有ります。
金も無いので諦めていたのですが、ゆきすこさんがBV1~9迄の中で3?と7は中でも出来が良いNO,と話してくれた通り素晴らしい魚なのでず~っと気になっていたのでした。

先週はコンテストで店がお休みだったけど今週は開店するので、あの良魚が売れてしまう~と考えると、入手しないときっと後悔する気がしました。
そこで昨日、カミさんの機嫌が良い時を狙ってボーナス小遣い前借りに成功しその足で飛ぶように芦田さんの店に行き、Getして来てしまいました。(ノ^ω^)ノ

とりあえずブログを書く前にゆきすこさんにご連絡します。

あっそれから芦田さんが、ゆきすこさんの名前を忘れてしまったのでもう一度教えて下さいと言っていました。(多分私の発音が悪く聞き取れなかったのだと思います。(;^ω^))
何せ、これでアクアマイスターに行き易くなりましたね。ヽ(^∀^)ノ
芦田さんは何も買わなくても店に来てくれるだけできっと歓迎してくれると思いますよ。
こうdiscus |  2014.04.20(日) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/73-0991286a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |