2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.10.18 (Tue)

久々の釣り風景

なんだかんだ言ってたまに釣りに行きたくなり、釣れるらしい所に探訪に出かけて来ました。
今回は勘であちこち行くのと釣れる保証は全く無いので、一人で行って来ました。

これは大きな沼?湖?の風景です。
手前が一つの沼では無く、人工的に造った防波堤付きワンドの類ですね。

波が静かで岸辺をそっと覗くと小さい幼魚の群れが見えました。
メダカの学校ならぬタナゴの学校ですね。

タナゴの学校
numa

これは、その大きな沼に注ぐ河川その1です。
雰囲気はなかなか良いのですが目的の魚は釣れませんでした。
さっさと次の河川を探しにGo!('ω')ノ

河川その1
kawa -1

次に行ったのはこの川。小川ですね。
餌を垂らすとヒット!小鮒釣りしかの川ならぬ尺ブナが掛かりました。
でかっ!
こんなところに日本人!みたいな驚愕です!(@_@)

キャッチしようとしたら自然リリース!いずれにしても鮒は目的の魚種では無いのでGood byeです。



疲れたので帰路に。
自宅に結構近い所で・・・ギョギョッ!
1年振りに珍しいタナゴが釣れました。いやー、マグレでも嬉しい!(^^)
これが探していた目的の魚です。

マグレで釣れたぶるーな魚
ぶるーな魚


灯台下暗しですね。(^^)

場所が特定出来たので今度は釣り仲間に声を掛けてみようっと!

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)

23:47  |  タナゴ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

釣りかぁ
良い季節になってきましたね(^_^)

そろそろタチウオが接岸してる頃だし俺も久しぶりに行ってみようかなぁ〜♪

タナゴのぶるぅ、空のぶるぅに水のぶるぅ。
青と緑に囲まれてこうさん癒しの場所ですね(^_^)
Chan Ryu |  2016.10.19(水) 07:15 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんにちは😃

タチウオ!美味しそうですね〜。
指噛まれ無い様にご注意下さい。(^o^)/
こう携帯 |  2016.10.19(水) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/731-0689368f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |