2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.11.12 (Sat)

OJWSペア 危なかった~(;^ω^)

新Bi JWSペアの隣の水槽に前からOJWSペアが居ますが、昨日換水した際に何気に水槽の水を手にした時かなり冷たい感じがしました。

えっ!もしや(;゚Д゚)
と思い、ヒーターコンセントを見ると・・・抜けていました。( ̄▽ ̄)

多分水槽のライトを変えた時に、下向きに他のコンセントと一緒にテーブルタップに取り付けていたので触って落ちてしまったのだと思いますが、3日位この低温(手の感覚では23℃位)状態だったかと思うとぞっとします。

ディスカスは徐々に変化する水温には意外と慣れ、冬場幼魚を遠方に送った時にも大丈夫でしたが、3日以上低温だと流石に体調を崩してしまします。
このペアも♂の方が食欲が無くおかしいと思っていた矢先でした。

OJWSペア 危なかった~(;^ω^)


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)



22:02  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

危なかったですねぇ〜
何事もなく良かったです(^_^)

私も水換えの時に濾過ポンプのプラグを抜いて復旧してなかったってポカをしょっちゅうやっとります(≧∇≦)
Chan Ryu |  2016.11.14(月) 06:41 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんにちは。^_^
今昼休みです。

私も二種類の濾過システムを使っている水槽の場合には、次の換水迄片方のシステムを止めたまま気付かない場合が有ります。
ヽ(;▽;)ノ
こう携帯 |  2016.11.14(月) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/752-3d8fe8e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |