2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.11.19 (Sat)

光る泡

光る泡は美しいと思う時が有ります。

この動画ではバックスクリーンを黒くしないと伝わらないかもしれませんが、水の透明度が高い水中に湧き出る光を受けた泡は白銀のジュエリーと言った感じさえします。
子供の頃、近くの水の透明な冷たい渓流に潜った時に見た強い夏陽に反射する大量の泡達もそう言えばこんな風に白銀で眩しい程綺麗でした。



私は渓流釣りも好き、熱帯魚飼育も好き・・・共通項は魚だけと思い込んでいましたが

もしかすると光る泡も共通項なのかもしれません。


P.S.
我が家はバックスクリーンレスなのですが、こうして映っているのを見ると照明SWや配線が見えあまり美しくありませんね~。
泡が綺麗なのは黒いスクリーンなのですが、ディスカスが暗色となったりするので少し考えます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)




23:58  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

じゃ、泡をバックスクリーンにしちゃってくださいな(≧∇≦)
Chan Ryu |  2016.11.20(日) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>じゃ、泡をバックスクリーンにしちゃってくださいな(≧∇≦)

ん~(;^ω^)
泡だらけにしないとですね。( ̄▽ ̄)
こうdiscus |  2016.11.21(月) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/757-2f0c8ca3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |