2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.11.27 (Sun)

今日は タナ組み立て & ハンバーグ作り & 柿ピー


今日は曇天ですが無風で気温も昨日程寒く無く、私にとってはこの上ない釣り日和なのですが、やらねばならない事があったのでグッと我慢し、こんな事をしていました。

タナ組み立て

午前中は、二週間前にネットで注文したサイズオーダーの収納BOX 部材が届いたので組み立ててみました。

これが材料ですね。

棚材料

カラーBOXを組み立てるのと基本的には同じ手順で、側板をベースに棚板等をビス締めするのですが、反対側の側板を取り付ける時には、その板に切られている長い溝に複数枚の背板を同時に嵌めなければならないので、私にとっては結構難易度が高い組立でした。(;^ω^) ・・・これって他の人も難しいんじゃないかな~。

一応完成です。作るや否や、目を離した隙にあっと言う間に鞄と本が入っていました。

収納棚完成

ハンバーグ作り

今日は豚ハツ7割、エビ(珍しくブラックタイガー使用)3割をベースとしたペア用と育成用ハンバーグをササッと作りました。
手動式ミンサーで二度挽きしましたが、粒が粗い感じが否めません。(;^ω^)
次回は更にフードプロセッサーにかけてみたいと考えます。

豚ハツハンバーグ

柿ピー

最近気が付いたのですが、靴に敷くホッカイロと言うのがあるそうなので、寒い日に釣りに行く時の為、ドン・キホーテに買いに行きました。ついでに食品売り場に立ち寄った時にこれが目に飛び込んで来たのです。

ん~!素晴らしいコストパフォーマンス!(@_@)買うしかない。と言う事で購入しました。

柿ピー

今、目の前に置いて食べています。
だからデブるんだよな~。(;^ω^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)

22:19  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こうさんこんばんは~(^^♪

エビをたくさん入れたハンバーグ作ったことないのですが、
ブラックタイガーってよくスーパーで冷凍で売っているやつですか?

いまあるハンバーグがなくなったら挑戦してみたいです(^^♪
食い気や色揚げ、メタボになりにくい???
ムツ大郎 |  2016.11.27(日) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

休日なのにお疲れ様です(^_^)
いろいろしましたねぇ〜(≧∇≦)

本棚は一回作ればコツがわかるので次は楽でしょ?(^_^)

バーグ、いい色してますね〜
エビはうちでは今回は小エビを使いましたがブラックタイガー程度の大きさのエビの方が良かった感じがしてますからいいかもわかりませんがミンサーだとどうなんでしょうね
ペア用の効果にも期待ですね(^_^)

柿ピー。俺だったらサッサと空けてその容器で…(≧∇≦)
Chan Ryu |  2016.11.28(月) 07:44 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^O^)/

>柿ピー。俺だったらサッサと空けてその容器で…(≧∇≦)

ディスカスを飼うですよね。ブライン湧かすじゃないですよね。( ̄▽ ̄)
こうdiscus |  2016.11.28(月) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

ムツ太郎さん、こんばんは。(^o^)/

>ブラックタイガーってよくスーパーで冷凍で売っているやつですか?

です~。

>食い気や色揚げ、メタボになりにくい???

高タンパク低脂肪、ビタミンB群、そしてアスタキサンチン等を含む栄養バランスに優れた餌で免疫力向上、抗酸化作用も有り、結構アイス並みにカロリーも高いですがメタボにはなりにくいと思います。筋肉質になりそうな成分内訳ですね~。(^^)

こうdiscus |  2016.11.28(月) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/762-16ceba5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |