2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.11.29 (Tue)

【水槽学】10/26のブログに書いた受精率UP実験結果

10/26のブログで

次回以降、受精卵が得られるように工夫してみます。(^^)
先ず、あの手ですね。成功したらその手をアップします。
と言ってそのままで結果を報告するのを忘れていましたが、結果OKだったのでその手を紹介します。

10/26ブログ↓
http://koudiscus.blog.fc2.com/blog-entry-737.html

この手です。
(2015年2月に既に紹介しましたが↓)
http://koudiscus.blog.fc2.com/blog-entry-291.html

実際に是迄受精率がかなり低かった新JWS♂ですが、今回(11/7:下の動画)はかなりの孵化率
で孵化率70%以上で稚魚は動画では見えませんが産卵筒の裏側にも多数おり、少なくとも100匹
以上は孵化していました。



と言う事で実績データでは、紹介事例以外も含めこの手により100%受精率が向上していました。

皆様のご参考になれば幸いです。(^^)



にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)


21:39  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うちの受精率0パーセント記録を絶賛更新中のオスにそのオスのヘソのアカでも飲ませていただけませんかねぇ〜

ん?
飲ませるのは違う物?

んん?
アカじゃなくてアオ??

んんん?
ディスカスにはヘソがない???

しっつれいしましたぁ〜(≧∇≦)

うちもいろいろ対策しているものの採れない一番の原因は飼い主かなぁ〜(≧∇≦)
Chan Ryu |  2016.11.30(水) 06:42 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>うちの受精率0パーセント記録を絶賛更新中のオスにそのオスのヘソ
>のアカでも飲ませていただけませんかねぇ〜
>んんん?
>ディスカスにはヘソがない???

んー。(-_-) そうだ!(^O^)/

取り敢えず私のへそのアカ?ゴマ?でどうですか?
いっぱい有りますよ。( ̄▽ ̄)ダメ?
ダメ元で!

>一番の原因は飼い主かなぁ〜(≧∇≦)

いや、飼い主の食生活です!←今、自分に言いました。( ̄▽ ̄)




こうdiscus |  2016.11.30(水) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/763-2b898fda

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |