2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.01.07 (Sat)

12H後孵化したブラインの様子 & ウェイン リフレクションブルー

12H後孵化したブラインの様子


ちょっと寝坊したので13時間後に近いですが、以前のブログで述べた条件で孵化したブラインの様子を動画で紹介します。



80%位孵化している感じです。
夕方仕込んだ活ブラインを朝給餌出来ますね。(^^)

具体的には1/3位朝給餌し、帰宅後新たにブライン卵を仕込んだ容器と交換し、残りの2/3ブライン幼生を3時間位数回に分けて給餌しています。
楽ですね~。( ̄▽ ̄)


ウェイン リフレクションブルー

先程ふすまを開けたら下の写真が落っこちていましたので参考に掲載します。

ウェイン リフレクションブルー ペア

ウェイン リフレクションブルー ♀

21年前のウェイン リフレクションブルーの写真です。
上の写真の右(♂)が実物は輝く様な美しいリフレクションと言う名も頷けるイリデセンスでした。

こんな写真を見つけると、当時持っていたディスカスへの熱過ぎる情熱を思い出します。

最近、魚が思うように育たなかったりするな~と感じていましたが、何が足りていないかと言うと通勤時間や健康不調を言い訳にしていましたが、ディスカスへの情熱が足りなかったんですね。(;^ω^)



にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)









22:11  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ほほ〜
やっぱりハッチャーなんちゃらを使うと綺麗に分離できるみたいですねぇ
俺も次は使ってみようかなぁ(^_^)

リフレクションの写真の個体、いいですね〜
写真では輝いて写ってないけど輝きが想像できます(^_^)
まぁ、のんべんだらりとした毎日より魚も飼育者もストレスにならない程度のピリピリッとした軽い刺激が少しあった方がシャキッとするのかもわかりませんね。

俺も今日あたりハッチャーなんちゃらの仕入れとちょっとした刺激を受けにいつもの店に見に行ってみようかな(≧∇≦)
Chan Ryu |  2017.01.08(日) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんにちは。(^^)

>リフレクションの写真の個体、いいですね〜

今もウェインは今もディスカスセンターを運営しているので、リフレクション系とエンゼルスブルーダイヤは入手したいな~と時々考えてしまいます。
W.W.F.F.の様に何時まで有るか分かりませんからね。

>のんべんだらりとした毎日より魚も飼育者もストレスにならない程度のピリピリッとした軽い刺激が少しあった方がシャキッとするのかもわかりませんね。 ( ̄▽ ̄)


取り敢えず、実は初詣行っていないのでこれから行ってシャキッと?して来ます。(^^)
こうdiscus |  2017.01.08(日) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/790-5c307b6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |