2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.01.08 (Sun)

BV7×RM稚魚画像が送られてきました。


蕨の鈴木さんより、「昨年12月21日にBV7(こうdiscus産)×RM8(自家産)仔で初めて採れた稚魚です。」と言う事で画像を送って頂きましたので掲載致します。

ペアと体着している稚魚
蕨の鈴木さん

成魚水槽の様子
蕨の鈴木さん2 (2)

我が家の新Bi JWS稚魚と同じ位のサイズかな~と思ったら孵化日が一日違い(Bi 12/20、BV7×RM 12/21)なんですね。
よく見るとBiより少し大きい感じもします。

やはり二週間位は体着させたままブラインを与えた方が良いんだと思います。
私は特に♂の肌荒れが限界に近いと思い親から外してしまいましたが、このペアは魚体が大きいせいか順調そうですね~。(^^)

成魚水槽の個体も凄く無いですか!? 水槽前面の手前と奥、それと水槽背面側にいるフィラメントが伸びている個体などは、コンテストに出品したら青系の部門で賞が取れるのではないでしょうか。(^^)
元々は芦田さんの所の魚ですが、何故かリフレクションブルーDを彷彿とさせます。

蕨の鈴木さん!赤虫が食べられる様になった頃の500円玉サイズ幼魚画像を又送って下さい。お待ちしていま~す!(^O^)/



にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)


13:06  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おはようございます。早速に掲載ありがとう・・・・・こうさんの新Bi稚魚と1日違いなのですね大きさも殆ど同じ位・・・・今日あたり親から離そうと考えて・・・我が家では、画像の成魚水槽の中に3本をブラインを湧かしています。今後水槽の件で頭がいたいです。なかなか写真撮影難しいですね・・・・・・・・・・・
蕨の鈴木 |  2017.01.08(日) 13:26 |  URL |  【コメント編集】

蕨の鈴木さん、こんにちは。(^^)
今、スシローです。

親離れですか。水槽増設、悩みますよね〜。(^^;)
又成長具合を教えて下さい。(^O^)/
こう携帯 |  2017.01.08(日) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

■良いです!

成魚水槽の個体達、粒揃いで良いですなぁ〜
こんなのがうちに居たら、あれと組ませて…これと組ませて…
妄想が膨らみ過ぎて破裂しちゃいそうです(^_^)

あ!
水槽もパンクしちゃいますな!(≧∇≦)
Chan Ryu |  2017.01.10(火) 07:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/791-3f26e0e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |