2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.01.11 (Wed)

久々の大参事!(;^ω^)

①.帰宅後、稚魚給餌する為天板に孵化したブラインを置いた所・・・

この様においていたのですが・・・

②.天板が容器に両面テープで留めてあった為、重さに耐えきれず・・・・せっか給餌しようとしたブラインシュリンプを全て床にぶちまけてしまいました。(T_T)

大参事(;^ω^)

③.クッソー!( `ー´)ノ天板をビズ締めの刑に処しました。これで再発防止になるでしょう。

処刑だ!ビス締めの刑に処す。

でも稚魚に与える餌が有りません。(T_T)

そうだ、初回に給餌した冷凍ブラインをあげてみよう! と言う事で水に溶かしたブラインを投入しました。
見ると、活ブラインと程遠いゴミみたいな感じで漂っています。
生餌に慣れているので食べるのか心配ですが・・・



おっ!食べてくれました。
腹減っているのもあるでしょうが、初回の餌として冷凍ブラインを与えた結果が今効いているのだと感じました。

尚、今後工作物は安易な固定方法はやめ様と思います。

失敗は成功の元!?(^^)




にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)








00:04  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こうさんちのおおらかさが伝わるような記事ですねぇ(^_^)

うちだったら
「写真なんか撮ってんと溢れたもん早よふかんかぁーい!!」
って怒声が響き渡る事でしょう…(^^;;

ま、同じ過ちを繰り返さなければ良いでしょ。
自分は繰り返しますけどね(≧∇≦)
Chan Ryu |  2017.01.11(水) 06:37 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、大変でしたね・・・・・・・・・・・地震対策もわすれずに・・・・・・・・・・・
蕨の鈴木 |  2017.01.11(水) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

■初めまして

初めまして、こんにちは。kenpapaと申します。どうぞ宜しくお願い致します。もう大分前から拝見させて頂いておりました。ディスカスは、平成2年から飼育しておりましたが、仕事の都合で10年以上止めていたのですが、退職を期に満を持して再開致しました。休止中も貴方様のブログより色々な情報を頂戴しておりましたので、浦島太郎にはならずに済み、比較的スムーズに戻ることが出来ました。有り難うございます。これから時々お邪魔させて頂いて宜しいでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。
kenpapa |  2017.01.11(水) 16:43 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>うちだったら
>「写真なんか撮ってんと溢れたもん早よふかんかぁーい!!」
>って怒声が響き渡る事でしょう…(^^;;

いや( ̄▽ ̄;)似た様なもんです。

>ま、同じ過ちを繰り返さなければ良いでしょ。

繰り返すんですよね~。(;^ω^)
特に換水時溢れて水びだしになる事が・・・


こうdiscus |  2017.01.11(水) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

蕨の鈴木さん、こんばんは。(^^)

>大変でしたね・・・・・・地震対策もわすれずに・・・・・・

自信大作
いや地震対策は水槽と水槽台に100均のゴムシートの滑り止めを付けていますすが、取り敢えず実績では震度5強位迄は大丈夫でした。(^^)

しかし、更に強い地震に対してはチェーン等で固定した方が良いんでしょうね~。震度7位が来た時には・・・先に家がつぶれるかも知れません。(;^ω^)
こうdiscus |  2017.01.11(水) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

kenpapaさん、初めまして。(^O^)/
ご訪問ありがとうございます。

>退職を期に満を持して再開致しました。

いや~羨ましいですね~。ディスカス道に傾注出来ますね!(^^)

>これから時々お邪魔させて頂いて宜しいでしょうか?

時々と言わず毎日でも、ご都合の良い時にでもおいで下さい!
こちらこそ宜しくお願い致します。

こうdiscus |  2017.01.11(水) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/793-782a3010

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |