2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.01.15 (Sun)

OJWSペア産卵開始 & 稚魚へ冷凍ブライン追加

OJWSペア産卵開始

ふと見るとOJWSペアが産卵を開始していました。

OJWSペア産卵開始

しかし、こちらの姿を見ると特に♂がこちらに寄って来てしまいます。

お腹が空いている訳では無い筈ですが、条件反射でしょうか。下の動画の様に洗面所の鏡越しに撮影しても寄って来くるので、産卵に集中する様、暫くほって置く事にします。

明後日頃には受精卵か否か確認できるかと思いますが、特にこのペアの仔は体型がひし形っぽくなる感じがするので淡い期待を抱いて待つ事とします。



稚魚へ冷凍ブライン追加

新Bi JWS稚魚の数は45匹前後でそんなに多くは有りませんが、食べても食べても足りない感じなので特に休日の昨日、今日は活ブライン給餌の間に市販の冷凍ブラインを与えてみました。



大分冷凍ブラインに慣れていますね~。問題無くパクついています。
是迄の稚魚の中で一番食欲旺盛な感じがするので、今後の成長が楽しみです。(^^)


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)









22:10  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

そのオスは、きっとこうさんの顔に恋しているんだと思います(≧∇≦)

稚魚達、市販の冷凍物を食べてくれたらだいぶ楽になりますねぇ
うちでは、市販の物はほぼ食べなかったです(^^;;
Chan Ryu |  2017.01.16(月) 07:04 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、OJWS産卵ですね…♂♀共に良い魚ですので・・・・・・・・またまた楽しみがふえますね・・・・・・・・
蕨の鈴木 |  2017.01.16(月) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>そのオスは、きっとこうさんの顔に恋しているんだと思います(≧∇≦)

まあ、良く有るパターンで、餌が来た!って思っているだけなんでしょう。
モテるのは♀族だけで十分です。(^^)

>うちでは、市販の物はほぼ食べなかったです(^^;;

活ブラインの前に、最初に冷凍ブライン給餌すると、その後も慣れる感じがしますよ。(^^)
最初に活ブラインを与えたロットは全く冷凍ブラインは捕食しませんでした。
こうdiscus |  2017.01.16(月) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

蕨の鈴木さん、こんばんは。(^^)

>♂♀共に良い魚ですので・・・・・・またまた楽しみがふえますね

ありがとうございます。(^O^)/
そうですね。楽しみです!

鈴木さんの稚魚も楽しみですねー!
こうdiscus |  2017.01.16(月) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/797-5ca7ddd3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |