2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.05.05 (Mon)

久々の会津釣行1

5月連休、家の用事も有り会津の実家に帰省した際に会津大川とその支流に釣りに行って来ました。
午前中だけの釣りでしたが、何回かに分けてUPします。
福島県と言うと放射能を思い出す方もいらっしゃると思いますが、会津大川付近は幸いにして放射能の影響が全く有りません。

ここは支流のKT川橋の手前です。



4時半起きでしたが、外はかなり明るくなっていました。
この時期なのに桜は満開で朝の気温は6℃しか有りません。画像だけ見ると周りに民家が有る街中にも見えますが、とんでもなく田舎で、民家は手前2km位の所に5軒程しかありません。
画像では伝わりませんが、桜は3種類程咲いていてとても綺麗でした。

KT川は昔は自然渓流で魚も多く好きだったのですが、最近は砂防堰堤だらけで人工的で渓相は良いとは云えませんが私の好きなヤマメがいるのでここから釣りをスタートしました。

20140405-12加藤谷川

社外に出ると少し肌寒いのですが空気は澄んでいて清々しく、新緑に囲まれた景色の中に立つとまさに都会の喧騒を忘れます。
ちなみに、ここでは普通サイズのヤマメが釣れました。(魚の画像は別途掲載します。)

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
00:18  |  渓流釣り  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

今度連れてって(≧∇≦)
しかも道具も貸して(≧∇≦)
タナゴ釣る道具ならある(≧∇≦)
ゆきすこ |  2014.05.05(月) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。
SOLOMONも連れてってe-459
渓流釣り好きですv-520
SOLOMON |  2014.05.06(火) 08:32 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。
道具は有りますから今度行きましょう。(^^)
タナゴ釣りは竿が1m無いと思いますが、私は8.5~9.5m竿を主に使っています。素振りをちょっと練習しましょう。(^O^)/
こうdiscus |  2014.05.06(火) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

SOLOMONさん、こんばんは。SOLOMONも渓流釣りするんですね。(^_^)v
私は小さい頃源流域のイワナ釣りばかりしていたので、今はどちらかと言うとやや流れの太い支流や本流でのヤマメ釣り主体です。
たまに戻りヤマメやサクラマスを狙う時も有ります。
SOLOMONさんはどんな流れや魚種が好きなんでしょうかね?(^^)
こうdiscus |  2014.05.06(火) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

鯉つりの24尺の竿なら振り回してましたよ。v-10
尺山女とか釣ってみたいんですけどv-12
ゆきすこ |  2014.05.06(火) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

■ceshi

高級感を演出する素材を使用した飽きのこないシンプルな高級感を演出する素材を使用した飽きのこないシンプルな
ceshi |  2016.09.13(火) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/80-c5a9ca9d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |