2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.02.01 (Wed)

BV7×モルフォ by 蕨の鈴木さん(^O^)/


蕨の鈴木さんより、自家産BV7×モルフォF1のペアとその稚魚の画像を送って頂きましたのでUPします。(^^)

蕨の鈴木さんペア


蕨の鈴木さんペア2

蕨の鈴木さん曰く、♂はスペード型との事ですが、まさしくその形ですね~。
素晴らしい体型です。

500円玉稚魚1

500円玉稚魚2

そして上のペアから生まれた稚魚達、12/21日生まれとあるので、我が家の新Bi JWS稚魚(12/20孵化)とほぼ同時期に孵化したと思いますが、多分蕨の鈴木さんの稚魚の方が発育良いと思います。

良い魚に育ちそうですね~。(^^)

蕨の鈴木さん!次回幼魚になったら又画像送って下さーい!(^o^)/



にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)




21:34  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは、・・・・・・・・稚魚には1日3回ブラインを湧かし40日間与える予定です。71多分順調に成長していると思います。掲載ありがとう・・・・・・・・・・・
蕨の鈴木 |  2017.02.01(水) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

先日こうさんが書いていた定義でいきますとこちらももう立派な幼魚ですね(^_^)

将来楽しみな幼魚達だと思います(^_^)
Chan Ryu |  2017.02.02(木) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。皆さん、本当にお見事で拝見させて頂いているだけで自分のことのように嬉しくて、本当に楽しませて頂いています。私は、物置と化していたディスカス部屋をコツコツ片付けながら1本また1本と水槽を立ち上げて今やっと60ワイド5本に幼魚ばかり50尾になりました。これから90以上の水槽を洗浄、セットしながら大きめな子達を物色していきたと思っているところです。幸い、昔お世話になっていたお店が健在で心強い限りです。これからまた、こちらで色々と学ばせて頂きたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。
kenpapa |  2017.02.03(金) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

蕨の鈴木さん、こんばんは。(^^)

>多分順調に成長していると思います。掲載ありがとう

日々成長する稚魚が幼魚になり、若魚になり、成魚になって行く姿を見るのは楽しみですね~。(^^)

この稚魚も又凄い魚に仕上がりそうですね~。
サイズが次のステージに移った画像をお待ちしていま~す。(^O^)/
こうdiscus |  2017.02.03(金) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>先日こうさんが書いていた定義でいきますとこちらももう立派な幼魚ですね(^_^)

そうですね。成魚と同じ形になったら幼魚と言う一般的な定義でしたが、蕨の鈴木さんの魚はこのサイズで成魚とほぼ同じ体のバランスなのは脅威的です!
(@_@)
ハイボディで目が(ボディが大きい)ですよね~。
素晴らしいバランスです。(^^)

Ryuさん家もそろそろですかね~。気長にブロントザウルスになって(首を長くして)朗報をお待ちしています。(^O^)/気長に。

こうdiscus |  2017.02.03(金) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

kenpapaさん、こんばんは。(^^)

>物置と化していたディスカス部屋をコツコツ片付けながら1本また1本と
>水槽を立ち上げて今やっと60ワイド5本に幼魚ばかり50尾になりました。

おー!夢のディスカス部屋!良いですね~。(^O^)/
私は洗濯室で洗濯機様の邪魔にならない様に縦に水槽を積んでいます。(;^ω^)
ついに5本、更に90cm水槽も立ち上げるんですね!
楽しみですね~。



こうdiscus |  2017.02.03(金) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/806-b2020974

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |