2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.02.07 (Tue)

若魚なのに3ペア出来とる!(@_@)


観察していると新魚Pセルーリア6匹中♂3、♀3の様で、オジギで判別すると3ペアがお互いにオジギをしており全ての魚がペアリングしています。(@_@)
その組み合わせは流動的ですが、その内ほぼ固定的に組んだ1ペアが体をブルブルさせ、フィルター外壁を2匹で突き始めました。

画像は上手いタイミングで撮る事は出来ませんでしたが、手前の二匹が確定ペアです。(^^)



まだ若いのでこの水槽で成長させたいのですが、意外と若ペアはペアリングした後でも結構成長した実績が有る(現OJWSペア)のと二匹でフィルターを突いている姿を見ていると可愛そうでペア水槽に移してあげたくなった事も有り、早速ペア水槽に移動させました。

若過ぎペア



特別産卵して欲しいと言う感情は無く、このまま仲良く成魚として大きく成長して欲しいと思います。(^^)



にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)



22:35  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

以前見た時に1匹を絞りきれなかったので買わなかったのですがいけると思います(^_^)
Chan Ryu |  2017.02.07(火) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、ラッキー???若プレミアムJWS・3組Prに凄い・・・・・・(余計な心配します)Pr用の水槽増えそうですね・・・・・・・・こうさん、これからの繁殖。飼育楽しみですね・・・・・・・・・・・・・・
蕨の鈴木 |  2017.02.08(水) 16:51 |  URL |  【コメント編集】

蕨の鈴木さん、こんばんは。(^^)

>ラッキー???若プレミアムJWS・3組Prに凄い・・・・・・
>(余計な心配します)Pr用の水槽増えそうですね

水槽本数は基本的に増やさずどうにかやり繰りする予定です。(^O^)/
難しいですねー!
こうdiscus |  2017.02.08(水) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>以前見た時に1匹を絞りきれなかったので買わなかったのですがいけると思います(^_^)

今回購入されたPセルーリア良魚の様ですね。
行って下さい!(≧▽≦)
こうdiscus |  2017.02.08(水) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/815-f1e587a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |