2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.02.12 (Sun)

朝の稚魚食欲向上対策 & もしかしてピントがアレに合っている?(@_@)

朝の稚魚食欲向上対策

えっ!稚魚の餌食い悪いの?と思われるのかもしれませんが、私の飼育環境条件が悪く、早朝暗い内に出勤する為ただ稚魚が起き切れていないので食欲がイマイチなだけです。

と言う事で、対策としてタイマーを水槽LEDライトに繋げ、私が起床する1時間前にライトが点灯する様にしました。
明日から実施です。(明日いや今日日曜日は遅く迄寝ていますが( ̄▽ ̄))

稚魚起床タイマー設置
稚魚起床タイマー設置

もしかしてピントがアレに合っている?(@_@)

因みに今日の稚魚の様子です。
動きが早くて撮れないので三枚繋げて画像をUPします。

何か色んな所にピントが合ってしまい、肝心の稚魚に焦点が合っていない画像ばかり撮れます・・・ ん・・・もしかして

もしかしてですが・・・ブラインシュリンプにピントが合ってるかも( ̄▽ ̄)

稚魚1
稚魚2
稚魚3

ついでに動画も





にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)


00:17  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちは、新BIJWSの稚魚の画動ですか???色々魚の身になって、色々と工夫していますね。魚もきっと期待に応えて◇型に近い状態に仕上がると良いですね。1つ前のブログでセルーリアの背びれが通常よりも高さがあるのは、やはり血筋的なものなのですかね・・・・・・・・・・HFに見えますよね。
蕨の鈴木 |  2017.02.12(日) 14:16 |  URL |  【コメント編集】

いえいえ、一枚目はスポンジにジャスピンだと思います(≧∇≦)

やっぱりタイマーあった方が楽ですよね〜
点けるのもですが消すのも食べ終わった頃を見計らって消せますから(^_^)
Chan Ryu |  2017.02.12(日) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、タイマー本当に便利ですよねぇ。我が家の数少ない水槽もタイマーでライトのオンオフしています。赤虫、ハンバーグ以外のドライ系の餌もフードタイマーで落としていますし、本当に便利になりました。これからまた、色々とアイデアを頂戴させて下さいね。
kenpapa |  2017.02.12(日) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

蕨の鈴木さん、こんばんは。(^^)

>新BIJWSの稚魚の画動ですか?

そうです。多分蕨の鈴木さん宅の稚魚程成長していませんが、これからですね~。(^^)

>セルーリアの背びれが通常よりも高さがあるのは、やはり血筋的なものなのですかね

京の匠さんが、セルーリアの特徴について、色合いに特徴があるのと、体型面ではヒレがハイフィンで有る事等をおっしゃっていましたので血統なんだと思います。(^^)

こうdiscus |  2017.02.12(日) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>いえいえ、一枚目はスポンジにジャスピンだと思います(≧∇≦)

スポンジに付いているブラインに合ってるかもしれませんよ。( ̄▽ ̄)

>やっぱりタイマーあった方が楽ですよね〜

いや~楽です。私の様な早朝暗いうちに出勤する方は特に便利ですよ~。
おススメです。(^^)
こうdiscus |  2017.02.12(日) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

kenpapaさん、こんばんは。(^^)

>我が家の数少ない水槽もタイマーでライトのオンオフしています。

そうんなんですね~。早朝出勤でないとすると、規模が大きそうなんで(日中でもライトが必要な)水槽部屋をお持ちなんでしょうかね。

>ドライ系の餌もフードタイマーで落としていますし、本当に便利になりました。

そうですね~。自動給餌器も便利だと思います。
特に私はこれが無いと幼魚を成長させられません。(;^ω^)


こうdiscus |  2017.02.12(日) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/819-8f93bfcc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |