2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.02.15 (Wed)

動画撮影用100均三脚

いつもスマホやデジカメを手持ちで動画を撮っていますが、思いがけず手がぶれたりすると撮った動画が見にくく目が回る感じがする時さえ有りました。

と言う事で、何かで固定出来ないかな~と思っていましたが、たまたま100均に立ち寄ったらこんな優れ物が有りました。
左がデジカメ用三脚で、脚は二段階に伸びます。右はスマホで撮りたい時の三脚用アタッチメントです。

デジカメ、スマホ 三脚

どれどれ、しめて200円也。 試しに使ってみるとするか。

手持ち撮影



これはこれで有りの様な気がしますがね・・・

三脚使用撮影



ん~。三脚で固定した方が見てて安定感が有りますね~。

双方メリット、デメリットが有る様なので、今後はシーンに応じて使い分けたいと思います。(^^)



にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)




22:43  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

んー
水槽を俯瞰的に撮りたい時には三脚。魚にスポットを当てて撮りたい時には手持ち。って感じなんでしょうかね?(^_^)

ある1匹をロックオンしたら自動的に首を振って追尾してくれる三脚があればいいんですけどねぇ…

100均でそんなのあるわけないか!(≧∇≦)
Chan Ryu |  2017.02.16(木) 06:43 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、100円シヨップて、意外に良い商品が揃っているんですね。写真両方ともOKですね・・・・・・・・・・・
蕨の鈴木 |  2017.02.16(木) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>水槽を俯瞰的に撮りたい時には三脚。魚にスポットを当てて撮りたい
>時には手持ち。って感じなんでしょうかね?(^_^)

それも良いですね~。(^^)

>1匹をロックオンしたら自動的に首を振って追尾してくれる三脚があれば

有りそうですね~。見つけたら教えて下さい!(^O^)/
こうdiscus |  2017.02.16(木) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

蕨の鈴木さん、こんばんは。(^^)

>100円シヨップて、意外に良い商品が揃っているんですね。

そうです。意外ですよ!例えばタナゴ釣り用にちょっと加工すれば釣具屋さんで飼う値段の1/10位で間に合います。

熱帯魚用に使う目盛り付きビーカーとか、ポイントはその商品を熱帯魚の何に代用品として使えるかを考えると楽しいかもしれません。(^^)
こうdiscus |  2017.02.16(木) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/821-4411ffef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |