2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.02.17 (Fri)

白色灯の下でも光沢の有る深い青

実物と画像との色の違いはどうしてもディスプレイ越しなので違いますが、今回導入したPセルーリア若魚の光沢と深い青さがセルーリアの特徴を出しています。

Pセルーリア若魚 白色灯の下でも光沢の有る深い青

この体色とイリデセンスが白色灯の元で、どんな感じに映るか動画を撮ってみました。



手ブレ凄いです(;^ω^)が、最初に映っているのが白色LEDライトです。純粋に白色灯の元で魚を照らしています。
因みに水槽底面は100均の白いゴム質の滑り止めシート(地震対策)を敷いていますので、底面からの反射光も白色です。

次に映っているのがPセルーリア若魚です。二匹はペアとして別水槽にいるので、この水槽には4枚いるのですが、注目すべきはこの白色灯の元での光沢と深い青さです。

JWセル―リアの色なんでしょうね~。
♂達が少し紫がかった青なのに対し、♀達は少し緑色がかった青を発色していて美しいと思います。

いや~。京の匠さん、バルーンさんに感謝ですね。(^O^)/

成魚となり、婚姻色が出ると更に深い光沢感の有るイリデセンスになってくれることでしょう。
楽しみです。(^^)


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)

22:04  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

深い青…
ジャック・マイヨール「グラン・ブルー」ですな!
ん?
違うジャックさんの青??(≧∇≦)

発情している婚姻色の青は、たまらんですね(^_^)
Chan Ryu |  2017.02.18(土) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。

>ジャック・マイヨール「グラン・ブルー」ですな!

グラン・ブルーの青色も良いですね~。(^^)

アーリーさんがオーシャングリーンと名付けたのもその頃か、少し前かと思いますが、あの色、多分もっと浅瀬の海の色をイメージしたのではと勝手に回想してしまいました。(^^)

こうdiscus |  2017.02.18(土) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/822-d547e177

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |