2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.02.21 (Tue)

Pセルーリアの雌雄体色の違い


2/17のブログにも書きましたが、肉眼で見ると明確にこのP(プレミアム)セルーリアは♀は緑色、♂は紺色っぽい青色に見えるのですが、ペアになったPセルーリアをこうやって画像に撮ってしまうとどちらも青色の体色に見えますね~。
ペア水槽のライトに青色が少し含まれているせいでしょうか。

Pセルーリアの雌雄の体色の違い

この画像ではやや色合いの違いが分かりますかね。ボケボケですが。(;^ω^)

Pセルーリアの雌雄の体色の違い2

ん~。画像と肉眼でこんなに違う感じになるとは。(;^ω^)
私の目はやはりホラ穴?

又別の機会に白色灯等を使用し撮影してみます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)





22:06  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ちゃんとわかりますよ(^_^)
こうさんの場合何で写しているのかわかりませんが私の場合、あいほんで撮ってるのですが意図せぬ補正がもっともっと入ってしまいます(≧∇≦)
アップデートのおかげか最近は少しマシになったように感じますけどね(^_^)

ちなみに、こうさんならご存知でしょうが蛍光灯でもLEDでも白色は白色ではない。

いろんな錯覚が作り出す色もあったりして…
本当の色ってなんなんでしょうね(≧∇≦)
Chan Ryu |  2017.02.22(水) 06:49 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、おはようございます。
ありがとうございます😊
こう携帯 |  2017.02.23(木) 06:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/824-972a7283

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |