2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.02.23 (Thu)

プレミアムセルーリア3匹で産卵(@_@) & 別の若ペアも産卵


プレミアムセルーリア3匹で産卵(@_@)

昨日下の娘が産卵したよと教えてくれたので見に行くと

ディスカス Pセルーリア3匹で産卵

Pセルーリアが3匹でe-濾過のカバーに産卵していました。
♀1 ♂2の組み合わせですね。珍しい~。(@_@)



別の若ペアも産卵

そして今日帰宅して別水槽にしたPセルーリア若ペアの様子を見ると



産卵していました。(@_@)

今回このペアでの産卵はお初ですが、♂がちゃんと参加していないですね~。
いかんせん、このロットは生後11ケ月位なので♂がまだ成熟していないのは当たり前ですね。

一応孵化率を確認する為網を被せました。(^^)

しかし、この若いPセルーリア達ポテンシャルの高さを感じさせます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)



22:57  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

プレミアムなセルーリアのプレミアムなフライデーですな(≧∇≦)

私は昨夜プレミアムなフライドチキンを食べましたが…

何か?
Chan Ryu |  2017.02.24(金) 07:25 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、プレミアムセルーリア、順調のようで今から楽しみ過ぎです。本当に大いに期待できそうですね。我が家はと言いますと有り余る時間に物をいわせて、良いのか悪いのか色んな餌を頻回に与えては水換えをしては、嫁に気持ち悪がられながら一人ニヤニヤ成長を喜んでいます。本当に楽しませてくれますよねぇ、この子等は(*^▽^*)
kenpapa |  2017.02.24(金) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>私は昨夜プレミアムなフライドチキンを食べましたが・・・何か?

それは、あれですか。ん~誰だっけ。 篠原涼子?
とプレミアムな柿ピーを食べて考えています。(^^)
こうdiscus |  2017.02.24(金) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

kenpapaさん、こんばんは。(^^)

>有り余る時間に物をいわせて、良いのか悪いのか色んな餌を頻回に
>与えては水換えをしては、嫁に気持ち悪がられながら一人ニヤニヤ成
>長を喜んでいます。

有り余る時間!良いですね~。換水と給餌を頻繁に出来るなんて羨ましいです。
幼魚達も順調に育っていそうですねー!(^^)
こうdiscus |  2017.02.24(金) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/826-2a2678eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |