2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.03.10 (Fri)

Pセルーリア稚魚体着3日目

Pセルーリア稚魚 体着三日目です。

帰宅したらやはり稚魚の一団が水槽の隅にいました。昨日若干新水を入れたもののPH値は4.4。
ちょっと低すぎ、取り敢えず水を少し抜いて新水を追加、溜池王子水槽は導電率が低い(ミネラルが少ない)ので通常のフィルターを通した新水も半分ブレンド、PH値は5.6位になりました。

そのせいか、新水追加の音に怯えたせいか下の画像の様に全て親に体着しました。

Pセルーリア稚魚 体着三日目

↓すみません。下記動画は画質1080P(HD)迄上げてみないと良く分かりません。(;^ω^)



取り敢えず、めでたしめでたし。(^^)


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)


22:05  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

くっ付きましたか!
良かったですね〜(^_^)

親が小ぶりなので稚魚達が育ってくると体表が隠れるほどの体着が見られそうですね(^_^)
Chan Ryu |  2017.03.11(土) 06:52 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、おはようございます。(^^)

>親が小ぶりなので稚魚達が育ってくると体表が隠れるほどの
>体着が見られそうですね(^_^)

そうですね。1週間後はそんな感じになるんじゃないかと思います。

このPセルーリアはゆっくり成長する様で二年位で成魚サイズになるのかなと思いますが、現在生後11~12カ月なのでまだ小さい為、絶対体表面積が少ないので稚魚に体表ボロボロにされるのが早まるかな~と思います。

親離れ早くしないとですね。(;^ω^)

今日は少し早起きして、近所の農園にいちご狩り行って来ま~す!
(^O^)/


こうdiscus |  2017.03.11(土) 08:36 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。良かった良かった本当にめでたしめでたしです。どうかこのまま良い状態が続きますように。まず、心配は要らないだろうと思っている私です(笑)。我が家のディスカス部屋の方も順調に水槽セッティングが進み日々お魚の導入に明け暮れている今日この頃です。ワイルド若魚から国産幼魚まで、手当たり次第といったところでしょうか(笑)でもまだ3分の2の水槽は空回りの状態で、かなり淋しい限りです。ボチボチ頑張りまぁす。
kenpapa |  2017.03.11(土) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、色々とブレンド工夫され……・結局稚魚を体着に流石こうさんですね。動画の感じですと稚魚の数1束は優にいそうですね・・・…ブライン沸かし楽しみがだんだん増えそうですね。
蕨の鈴木 |  2017.03.11(土) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

kenpapaさん、こんばんは。(^^)

>日々お魚の導入に明け暮れている今日この頃です。

いや~。そんな事言ってみたいです。(^^)

>ワイルド若魚から国産幼魚まで、手当たり次第といったところ
>でしょうか(笑)でもまだ3分の2の水槽は空回りの状態で、か
>なり淋しい限りです。

水槽が多いんですね~。羨ましい限りです。(^^)
こうdiscus |  2017.03.12(日) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

蕨の鈴木さん、こんばんは。(^^)

>ブライン沸かし楽しみがだんだん増えそうですね。

いやー。この数だと朝のブライン給餌も冷凍では無く生きた状態で必要ですね~。タイマーでも使おうと思います。(^^)

こうdiscus |  2017.03.12(日) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/838-8acae6bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |