2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.05.12 (Mon)

BV7産卵しました。

BV7ペアが遂に産卵しました。(^_^)v

産卵数は・・・んっ!(。´・ω・)? 500位あるんじゃないの?( ゚Д゚)
500位産むと先ず♀♀のペアを疑うのですが、今回は♂♀のペア の筈なので多分問題は無いと思います。が、しかし日中私が不在の時に生んだのでちゃんと♂が放精したのかは不明です。(;^ω^)

二回分位産卵しなかった期間があったのかも。卵の便秘だったんですかね~。( ̄▽ ̄)
(今日顔文字多くね。←娘に言われそう。)



ペアは今の所甲斐甲斐しく卵の世話をしています。
(ファイニング?って言うんだっけかな~。随分長い間ディスカスの産卵に立ち会っていないので忘れました。)



覗き込むとペアで卵をガードしています。
よしよしその調子で喧嘩せずに、食卵せずに育ててくれい!(/・ω・)/



にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
21:13  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うひょ〜(≧∇≦)
とうとうですね(≧∇≦)
ディスカス夢工房(≧∇≦)ってショップあったなぁ
上手くいくのを祈ってます(≧∇≦)

追伸
今日は顔文字多くね(≧∇≦)
ゆきすこ |  2014.05.12(月) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。(^O^)/
最近顔文字の多い こうです。
今の所食卵せずに見守っていますが、ちゃんと孵化するか心配です。(;^ω^)
(私が心配してもしなくても結果には影響無いんですがね~。)
こうdiscus |  2014.05.13(火) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/84-797f50c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |