2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.03.13 (Mon)

Pセルーリア稚魚初ブライン

体着しているPセルーリア稚魚ですが、いつの間にか今日で体着六日目になりました。
六日目と言えばもうブライン給餌をしても良い頃です。

Pセルーリア稚魚 体着六日目

以前、体着三日目でブラインを給餌し消化不良を起こし失敗した事例が有りますので、私にとっては丁度良い頃合いでしょうか。
取り敢えず、試しにブライン給餌してみました。



親が警戒している信号を発している(体をブルッブルッと断続的に震わせる)せいか稚魚もブラインを捕食しに泳いでいかず、体表にくっついたままです。
数匹口にしている様にも見えるのですがこの動画では口にしている様子が良く分かりませんね~。(;^ω^)

数分後そ~っと覗いていると稚魚がブラインを捕食し始めました。(^^)


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)



21:13  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

くっついてますね〜(^_^)

まぁ、食べるときは食べる(≧∇≦)
Chan Ryu |  2017.03.14(火) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>くっついてますね〜(^_^)

そうですね。結構しっかりくっついています。

>まぁ、食べるときは食べる(≧∇≦)

今日も食いが渋い感じがするんですが、食べてはいる様です。
数日後はもっと食欲を出して食べていると思うのですが。(;^ω^)

こうdiscus |  2017.03.14(火) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/843-ea218a75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |