2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.05.14 (Wed)

BV7孵化したかな?

BV7ペアの卵ふ化したでしょうか。
産卵二日後なので、受精していれば孵化する筈です。
帰宅後、見ると。んっ?孵化してねー!( ゚Д゚) でも卵の中に黒点がある。



二時間後見てみると



孵化していました。( ̄▽ ̄)
何匹いんだ?(?_?) 200位なら大体数えられるのですが、数え切れずに途中で諦めました。
ペアが両方共大きく、表面積が多いので多分300匹以上いても問題無いでしょう。

こんなラフな水質でも孵化率が高く、稚魚も元気に尾を振っているのは私の水質管理の賜物?では無く、芦田さんが育てた親魚が極めて健康だから、その一点に尽きます。

でもまだ山の三合目もたどり着いていないので、これからがブリーダーのテクニックの見せ所ですね。
どんな、テクニックを使うのかって?

ふふふふふ(不敵な笑み)、それは

・・・・・放任主義です!( ̄▽ ̄)
(テクニックレスとも言う)

P.S.
にしても会社に行っている間、日焼けサロンにでも行って来たかの様に黒い!(;^ω^)
その方が安心ですけどね~。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
21:17  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うひょ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆〜
やりましたね〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ワクワク( ̄+ー ̄)
ふふふ( ̄+ー ̄)
ゆきすこ |  2014.05.14(水) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは〜SOLOMONです〜
おめでとうございます。
それにしても、スゴイ数ですねぇ〜
こうさんもファーム化ですね!!
SOLOMON |  2014.05.14(水) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。

取り敢えずペアが優秀なので孵化はしましたが、これからが
問題ですね~。

なんせ、土日いないので(;^ω^)
こうdiscus |  2014.05.15(木) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

SOLOMONさん、こんばんは。(^O^)/
そうですね~。数はいますね~。(;^ω^)

ファーム化してみますか。( ̄▽ ̄)

こうdiscus |  2014.05.15(木) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/85-dc139efb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |