2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.03.21 (Tue)

Pセルーリア稚魚 又育った

三日前にアップしたばかりですが、あれから又グンと大きくなりました。
もう生後二週間ちょいなので十分親離れ出来る時期ですが、私の方で十分な給餌が出来ないので刻み赤虫が食べられる迄一緒に出来ないかな~と考えています。

ディスカス Pセルーリア稚魚又育った

大抵の場合、稚魚が育った状態で親と一緒にしていると親の体表が荒れてしまうのですが、この若ペアの体表は今の所荒れた様子が有りません。以前、若いので新陳代謝が高い為かと記述しましたが、この稚魚達は自由奔放で水槽中に散らばっている時が多いので親の負担も低いのも体表が荒れない理由だと思います。

多分成長したので親離れしつつ有り、ミルクよりブラインの方に好みが変わって来ているんでしょうね。
この感じだと暫く一緒にしていても大丈夫の様な気がします。




にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)

22:13  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

育ってますね〜たくさん居ますね〜(^_^)
親の大きさに追いつくのもすぐなんじゃないですか?(≧∇≦)
Chan Ryu |  2017.03.22(水) 06:34 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>親の大きさに追いつくのもすぐなんじゃないですか?(≧∇≦)

目標10ケ月目で追い越す!ってのはどうでせう。( ̄▽ ̄)

数がいると、競争力で食欲が増して均等に育つ感じが良いですね~。
こうdiscus |  2017.03.22(水) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/850-51538b25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |