2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.03.26 (Sun)

【庭造り】 第二弾 砂とパネル敷き

先週に引き続き、庭造りをしましたのでアップしておきます。
リーマンで通勤往復4時間だとやはり週末位しか庭造りの時間が有りません。

今回は日曜日雨だったので、土曜日しか庭造りが出来ませんでした。
まあ残りは楽しみに取って置いてと考える様にします。(^^)

それでは、今回の庭造りについて前回同様手順を紹介致します。(番号は前回④からの続きとします。)

⑤.砂を敷く

敷いた時5cm前後の厚みになる様なイメージをしながら、砂袋を適当な間隔で置き、次に袋の砂を開ける。
その後砂の山を立鎌ホーで均す。
(細かい手順が分かる画像を撮っている余裕が無くてすみません。(;^ω^))

砂を敷く


⑥.パネルを敷く

タイルを敷く

今回は庭中央に円形のタイルを敷き、そこ迄四角のアプローチを敷いてみました。
画像の左下に砂や砂利をフラットに押し固める為、建設機材レンタル屋で転圧機(プレート等と呼ばれています。)を借りて来たのですが、重くてめり込んでしまい、結果失敗でした。(;^ω^)

次週は砂利を敷き固めて完成せる予定です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)


22:30  |  DIY  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

綺麗なお庭が完成しそうですね(^_^)
もうすぐ暖かくなるでしょうし…

庭で花見するなら呼んどくれ!(≧∇≦)
Chan Ryu |  2017.03.27(月) 06:39 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんにちは。(^ ^)

呼びます‼︎ヾ(๑╹◡╹)ノ"
こう携帯 |  2017.03.27(月) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/852-5d9f14a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |