2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.04.02 (Sun)

初刻み赤虫 for Pセル―リア稚魚 & 庭いじり完了 & 桜

初刻み赤虫 for Pセル―リア稚魚

本日、Pセル―リア稚魚に初刻み赤を給餌しました。
親と同居させていた時、やけに赤虫が無くなるのが速いな~。と思っていたので既に赤虫は食べていたのかもしれません。

サイズによりますが、現在2cm前後の稚魚には3mm以下の刻み幅が一気に食べられる限界長の様です。
赤虫が食べられる様になれば一安心です。(^^)




庭いじり完了

今日は晴れて来たのでやっと庭いじりを完了する事が出来ました。

Before
 本当のbeforeは芝生でしたが、画像が有りません。( ̄▽ ̄)

⑤防草シート貼り完成

After

一応砂利も“固める君で”固めましたが、液体材料の匂いがセメダインの様なシンナーの様なキツイ匂いで倒れそうでした。
まだ今日は寒かったので近隣の家の窓や戸が開いていませんでしたが、もし開いていたら近所迷惑だった事でしょう。
(;^ω^)

(注意;固める君のあの濡れた感じの色は、乾いてもあのままです。アプローチを見ると分かりますが、あんな感じとなってしまいますので、付着してしまった所はいっそ全面吹き付けした方が色の片よりが出来なくて良いです。)

と言う事で完了しました!
庭いじり完了




家に入る前に近くの桜を見るとやっと3~4分咲になっていました。
都内より若干遅い様ですが、見頃は今週末ですかね~。日曜日は雨の予報なので土曜日花見に行こうかな~。

家の前の桜



にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)



21:55  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

食っとるの〜
こうなれば成長も加速していきますし、目に見えて成長するので楽しい時期かもわかりませんね(^_^)

庭いじりお疲れ様でした。
その花壇に四季折々の花を咲かせて花咲か爺さんと呼ばれる日も近いことでしょう!

まずは手始めにさっさと桜を咲かせてくだされ!(≧∇≦)
Chan Ryu |  2017.04.03(月) 07:37 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>食っとるの〜

刻み赤虫与えた後デジカメを机に取りに行き戻った時にはあらかた食べ終わっていましたので、動画では底に少し残った餌をつっつく状態しか撮れませんでした。食いは良いですよ~。(^^)

>花咲か爺さんと呼ばれる日も近いことでしょう!

自分でも有り得ないのですが、カミさんが花が好きな事も有り、昨日辺りから”趣味の園芸”を毎週録画にしました。( ̄▽ ̄)



こうdiscus |  2017.04.03(月) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/858-9e7280dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |