2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.04.29 (Sat)

今日はプチG.W.気分で (^ω^)

気分はプチと言うかプリG.W.に前のめりになっています。
別に楽しい旅行があるとかでは無いのですが、休めるって言うのは良いですね~。(^ω^)

そんな感じで下の娘と午前中のんびりと“夏目友人帳”を見ていたら、思い付いた様に外に遊びに行きたいと言うので取り敢えず、近くの手賀沼へ久々にタナゴ釣りへGO!
しかし、今日は何処もコンドルの~。(ハゲワシでは有りません。)と言う事でこんな場所で釣り開始。

釣果は小鮒一匹のみ!

久々のタナゴ釣りですが

夕食はたまに外食し、近くに出来た蔦屋(ツタヤ)BOOKSに行って来ました。
何か本屋の中にパン屋さんや美容室、スターバックス等々が混在して有り、境目が無いテナント集合本屋みたいな新しい感じの店作りです。

ここに寄って来ました。蔦屋


店内1

ここで娘と並んで立ち読みならぬ、座り読みして来ました。

店内2

同じ敷地内に別の建物が有り、ここにも色んな店舗が入っていました。

同じ敷地内にある店舗1

オシャレな小規模ショッピングモールと言った感じです。

同じ敷地内にある店舗2

いつの間にか近くに貯水池もライトアップ、いやライトダウン?されていました。

近くの池のライトアップ

次回ゆっくり行ってみたいと思います。

場所は国道16号線を柏駅の方から柏ICに向かって、若柴の交差点を過ぎた左手の所です。
お近くの方は行ってみては如何でしょうか。

何故か何となく癒されますよ。(^^)



にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)



23:10  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちは、外観等お洒落なお店ですね。。。。。。。。土曜日の夜に奥様とブラブラ良い雰囲気ですね・・・・・・・・・
蕨の鈴木 |  2017.04.30(日) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

蕨の鈴木さん、こんにちは。(^^)

>外観等お洒落なお店ですね。

店内は人が多かったので画像が撮れませんでしたが、喫茶店や洋服店が本屋のスペースに入り組んである感じ(例えば洋服店の壁に本が並んでいたり)で斬新な感じですよ。

https://store.tsite.jp/kashiwanoha/floor/

TXが通っているので柏の葉キャンパス駅から歩いて10分位ですね。
因みに駐車場は1時間無料です。
こうdiscus |  2017.04.30(日) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/884-9d677af7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |