2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.05.21 (Sun)

5/19会津帰省

昨日、今日は実家の会津に帰省して来ました。

もう母はろくな手入れが出来ないのですが、庭のピンクの芝桜達が出迎えてくれました。


最近釣りに行っていない会津大川の両岸には、紫の藤の花が満開に咲き誇りこれも綺麗でした。



母の認知症が進んだので代わりに納税手続きをした所、撤去した鉄骨小屋の固定資産税が10年近く支払い続けている事が分かりました。
今回帰省の要件の一つは、この課税廃止申請をする為の写真を撮る為です。

久々に昔鉄骨小屋が立っていたアスパラガスの畑に来ましたが、ここにも綺麗な花が咲いていました。


この花は何でしょうね?今迄見た事が有りません。
ググってもパッと出てきせん。もしかして希少価値があるのかも。


遠くの山が白く霞んでいます。
もうすぐ夏ですね。



にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)

01:28  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

♪夏がくぅれば思い出す〜 遥かな尾瀬 とおいそら〜♪ ですね。
お疲れ様でした(^_^)
Chan Ryu |  2017.05.22(月) 06:37 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、帰郷お疲れ様でした。山が近くに野花が咲き又、川があり、のどかな田園でいい環境ですね・・・・・・・・・・Pセルーリアも大きく成長し週末から発送準備・・・・・・・・ですか??????・
蕨の鈴木 |  2017.05.22(月) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんにちは。(^^)

ありがとうございます。

今川崎から帰る所です。
17歳の夏、その歌を頼りにバイクで尾瀬に行ったら水芭蕉の花が咲いていなくてガッカリした思い出が有ります。春咲くんですね〜。(^_^;)
こう携帯 |  2017.05.22(月) 17:31 |  URL |  【コメント編集】

蕨の鈴木さん、こんにちは。(^^)

のどか過ぎて人が見あたりません。(^_^;)

幼魚は予定通り5/27オークションに出品する予定です。(^^)
こう携帯 |  2017.05.22(月) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/905-e2fafac3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |