2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.05.30 (Tue)

酸素ボンベ買っちゃいました。( ̄▽ ̄)

意外にもオークションで一気にPセルーリア幼魚が里子になる事が出来ましたが、今回下記3点の理由で本格的な酸素ボンベを買っちゃいました。( ̄▽ ̄)

①一度に大量に発送する為。
②相手の方が帰宅する時間に制限が有る場合がある為(長時間袋詰めのまま)
③梱包費を無料にしたいが市販の酸素缶はコスパが悪過ぎの為。

昔一度医療用の酸素ボンベ(H=120cm)を買った事が有りますが、もっと小さい手頃な物がずーっと前から欲しかったんですよね。
いや~。偶然手に入って凄く嬉しいです~!!!(^O^)/

今回の物は医療用よりも更に小さいH=90cmの物です。
土曜日大手ボンベ屋さんが休みの中、開いていたい小さーいお店に奇跡的において有りました。中古と言う割にボンベは新品同様、勿論酸素は新品満タン(150気圧)です。

酸素ボンベ1

店がある川口市迄行きましたが、看板が錆て店名が分からず一回スルーしてしまいました。(;^ω^)
店に着くと70代位の方がお二人で店を経営しているらしく、丁寧に取扱方法を教えて頂きました。
ボンベだけでは栓を開いた瞬間袋が破裂してしまうので、ゲージの付いた中古の圧力調整弁と排気チューブも付けて頂きました。
酸素用では無くアルゴンガス用の高性能Typeだそうです。

酸素ボンベ2

多分正規の価格の1/5~1/3以下で購入出来ました。
いや~嬉しいですね。趣味の幅が広がるのう~!(^^)

プレミアムトラディショナルセルーリア幼魚


P.S.
んっ?危険物取扱責任者等の資格要らないんか?(;゚Д゚)
一応後で調べておこう。・・・とブログには書いておこう。


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)


23:35  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お〜
本格的に金魚屋さん始めますか?
もうすぐ夏だし、金魚すくいしまへんかぁ〜♪ (≧∇≦)

魚を輸送する時、袋に空気を詰めるのは袋潰れによる水漏れその他の事故防止が主な目的だと思うのでコンプレッサー等でも良いでしょうけどね(^_^)

酸素ボンベ…
危険ですよ〜
夫婦喧嘩の時は最高の武器にされちまいます(≧∇≦)
Chan Ryu |  2017.05.31(水) 07:04 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、酸素ボンベ良いものを買いましたね、これなら十分当分の間使用できますね・・・・・・・危険物取扱責任者等の資格要らないんか?(;゚Д゚)ボンベ1本もちろん何もいらないですよね???高圧ガス関係・・・・・・・・・上の下の写真はPセルーリアの残りの仔たちですか??????まだまだいいのがいそうですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・
蕨の鈴木 |  2017.05.31(水) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>もうすぐ夏だし、金魚すくいしまへんかぁ〜♪ (≧∇≦)

そう言えば一昨年の町内会の盆踊りで金魚すくいの出店があったので覗いてみると、グッピーやプラティでした。

熱帯魚すくいってのも新しい商売かも?
ディスカスすくいは引かれるかも知れませんね。(;^ω^)

>酸素ボンベ… 危険ですよ〜
> 夫婦喧嘩の時は最高の武器にされちまいます(≧∇≦)

物事には両面性が有るのを利用して、逆に怒っているカミさんに酸素を吸わせ「まあまあこれを吸って落ち着いて。(^^)」 更に「美容に良いらしいよ。」
などと言うと丸く収まる様な気がします。

気がするだけです。( ̄▽ ̄)
こうdiscus |  2017.05.31(水) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

蕨の鈴木さん、こんばんは。(^^)

>酸素ボンベ良いものを買いましたね

いや~。これは良い物が手に入りましたよ。(^^)

>ボンベ1本もちろん何もいらないですよね???高圧ガス関係

調べたらこの程度の圧力のボンベを使用するのには何も資格が必要有りませんでした。( ̄▽ ̄)

>まだまだいいのがいそうですね

もう更に5匹行く先が決まっているので、今回は種親候補を残していったん終了ですかね。
残り30匹+αは種親候補で育て、又M~Lサイズで過密水槽になるタイミングで出品を予定しています。(^^)
こうdiscus |  2017.05.31(水) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/909-b8c54e08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |