2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.06.12 (Mon)

Grace Blue 新作開発再開! & あの♀は今

Grace Blue 新作開発再開!

Grace Blue種親候補が♀♀ペアだったので、昨日蕨の鈴木さんのご厚意でBV7R♂(BV7×RMの♂)を頂いて来ました。
そして早速ペアリング。

Pセルーリア♀が産卵を繰り返しているので早速ペアリングさせると、かなり良い感じ。
しかし、サイズが違い過ぎる感が否めないので、現在は更に大きなOJWS♀とペアリングしてみました。
仲は悪くは有りませんが、♂の産卵誘発のツッツキ行動に♀が上手く乗れていない感じがします。

もう暫く様子見ですね。

BV7R♂

体が斜めになっているので実物よりひょろ長く写っています。(;^ω^)
次回ちゃんと撮りますね。



あの♀は今

そしてあのBV7R♀は今何処にいったのでしょう。

BV7R♀

ここです。若魚、成魚混泳水槽です。
ひと際大きいですね~。メスボス?(;^ω^)女番長?


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)


22:41  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ョオッスー!(^O^)/
オスですね〜
そのオスの押しの一手でメスを押し倒してでも産ませてもらいましょう!
ん!?
いや…
押し倒すのは問題あるか?(≧∇≦)

「ぐれぶる」の誕生、楽しみですねぇ(^_^)
Chan Ryu |  2017.06.13(火) 06:46 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、おはようございます。(^^)

>「ぐれぶる」の誕生、楽しみですねぇ(^_^)

ぐれぶる、ん?CMしているぐら~ぶる~♪に似ていますね。

将来Grace Blueが市場に出て(大袈裟!)飼っている皆様が『ぐれぶるってる?』とか会話している想像をしてしまいました。( ̄▽ ̄)
こうdiscus |  2017.06.13(火) 08:09 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、上記の真ん中のビデオ?Prが産卵筒を見つめているの良いですね。右側多分♂??おでこの厚さが丁度いい感じに見えますね。近いうちに吉報が届きそうですね・・・・・・・・・・
蕨の鈴木 |  2017.06.13(火) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

蕨の鈴木さん、こんばんは。(^^)

見る程に良い魚だと思います。
吉報を届けられる様に頑張ります。
こう携帯 |  2017.06.14(水) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/919-f52ee301

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |