2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.05.25 (Sun)

稚魚の初餌は冷凍ブライン

金曜日の朝~月曜日の夕方迄不在の予定でしたが、少し心配なので本日、日曜日の夜戻って来ました。

♂の様子は、以前より体色が濃くなり良い感じです。
稚魚はこの画像の面だけで40匹以上いるので60匹以上は体着している様です。
私が近づくと威嚇し、ブルッ ブルッ と一秒間隔で体を震わせ稚魚に気を付けろシグナルを発しているのでこの♂もやっと父性に目覚めた様です。一安心。(^_^;)

20140525-♂ 

♀は相変わらずご苦労な事に数え切れない程の稚魚を体着させています。

20140525-♀

さて、今日一日早目に戻った目的は稚魚にブラインシュリンプを与える事です。

と 言ってもブラインシュリンプエッグは約一日孵化時間が必要なので、今日は冷凍ブラインです!( ̄▽ ̄)
食べるかな~~~?

20140525-稚魚餌食べる

あっ食べました( ゚Д゚)上記画像は、左上の稚魚が冷凍ブラインシュリンプを食べた画像です。
冷凍でも食べるんだね~。(;^ω^)

食いは今一の感は否めませんので、早速孵化器をセットし、エッグと塩を入れエアレーション開始しました。

20140525-ブライン

最近の孵化器は少し進化して殻を分ける工夫がされている様です。
明日の夕方が楽しみです。(^O^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
22:55  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

しかし凄い数ですね( ̄+ー ̄)
初産卵→体着でその数はあっぱれなペアだと思います
こうさんの技術の確かさを確認しました(≧∇≦)
水槽スペース空けときますね(≧∇≦)
今のブライン孵化器進化したんですね
詳しいレポまたお願いします
良さそうなら買い換えます
マグネットブライン+進化孵化器だと無敵なんですかね(≧∇≦)
yukisuko |  2014.05.26(月) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんにちは。
私も水槽空けときます。( ̄▽ ̄)
マグネットブライン❓
知らないので調べておきます。
こう |  2014.05.26(月) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/93-9cd5d293

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |