2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.07.15 (Sat)

ディスカス釣り?

今日はタナゴ用各種自作浮きの紹介画像等を撮ってコメントを画像に入れたりしたのですが、ブログアップ直前に消えてしまいました。(;^ω^) 変な操作したか?

気を取り直し、タナゴ仕掛けのオモリ調整を水槽で行っている動画でもアップします。
ディスカス釣りでもしている感じですね~。



会社でタナゴ釣りを始めたいので教えてほしいと言う方がいたので、最低限の仕掛けを一式揃えてみました。

タナゴ釣り道具一式

これはプレゼントですね。
こんな良い感じの竿が1800円(上州屋オリジナルでコスパが最高に良い)です。他のグッズも100均で手に入れ、仕掛けも手作りなので全部で三千円と言った所でしょうか。

コンパクトに

最近35℃位の気温なので、日陰となる橋の下辺りで実釣してみますかね~。
(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)



23:10  |  タナゴ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

とても器用そうには見えない手で細かい作業しましたねぇ(≧∇≦)

あ!
俺の手も人のこと言えたもんじゃない(≧∇≦)
Chan Ryu |  2017.07.16(日) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>とても器用そうには見えない手で細かい作業しましたねぇ(≧∇≦)

こうしてみると、まるで関取りの手の様ですね。
指の太い人は器用だそうですよ。(^^)

自分は別に器用とは思っていませんが、カミさんに良くバックや小物の修理を依頼されます。
ただ良いように使われてるだけですかね。( ̄▽ ̄)
こうdiscus |  2017.07.16(日) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/942-deb7adbf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |