2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.07.31 (Mon)

いつの間にか生後14日目 & Kダイの店内に自由な野鳥が

いつの間にか生後14日目

いつの間にかPセルーリア稚魚は生後14日目となりました。
もう親離れさせても良いのですが、数が少ないので親の体表がこれと言って荒れてもいないのと、朝は冷凍ブライン給餌で手を抜きたいので、今の所親に体着させたままです。

Pセルーリア稚魚 生後14日目

静止画では稚魚が見えにくいですね。
では動画で見ると・・・こんな感じです。

例によって1080Pの解像度でお楽しみ?下さい。



まあこんな成長具合ですが、良しとしましょう。

Kダイの店内に自由な野鳥が

と言う事で冷凍ブライン在庫を探すと・・・無い!(;゚Д゚)
あっ、もう閉店時間!愛車JADEでKダイへ!間に合わなかったか?
すると、昆虫採取用の網を持った店長と店員さん計3名が、店内を飛び回っている鳥を捕まえようとしていました。(;^ω^)

私 『鳥が脱走したんですか?』
店長 『いや、表から店内に飛んで来たんですよ。』

確かによく見るとセキレイの仲間の様でした。
この鳥のせいで閉店出来ない様です。
私的にはセキレイ様々でしたが、困ったもんですね~。(;^ω^)

私 『それでは、店長さん頑張って下さ~い。』

と言い残し店を出ましたが、他に1人残っていた客の婆ちゃんが 『餌まいたら寄って来んでねーの。』
とKYなアドバイスをしていました。
店長はそれに対し丁寧に説明している様でしたが・・・客商売は大変ですね~。

私は心の中で『店長ガンバレー!』と叫び、さっさと帰宅しました。( ̄▽ ̄)


(ここでエスパーこう作の絵でも出したかったんですが、最近気が引けています。)


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)


23:31  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは(^_^)
稚魚達、大きくなりましたね
親も元気そうで(^_^)

冷凍ブライン、稚魚が少数ならば沸かしたブラインを冷凍にも使えませんか?
Chan Ryu |  2017.08.01(火) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

>冷凍ブライン、稚魚が少数ならば沸かしたブラインを冷凍にも使えませんか?

その手が有りますね!(^O^)/
でも当日中に食べてしまいます。(私じゃないですよ。)
こうdiscus |  2017.08.01(火) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/952-94b9d219

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |